« 黄砂の朝日  〜黄砂に吹かれて〜 | トップページ | 黄金の夕日 »

2009.03.20

ワールドベースボールクラシック への思い

Wbc_first

写真は第一回ワールドベースボールクラシックを観戦したときに買ったTシャツとソフトドリンクのコップです。お土産をみると、その時を思い出しますよね。
http://tomizo.tea-nifty.com/dialy/2006/03/post_f1cb.html

決勝戦はスケジュールの関係で観ることができませんでしたが、日本はキューバとこの今大会に関しては相性がよいみたいで、第一回優勝国となりました。
今回も二回、キューバに勝つことができ、準決勝にまで駒を進めることができましたね。

今大会はかなり苦戦していますね。特に韓国にはこのシリーズ1勝2敗ですか。
サンディエゴの準決勝では9割がた韓国の応援団で、日本人は肩身が狭かったアウェーでした。
雨の中。上原の好投。福留のホームランなど、途中の中断を含めても途切れない集中力で韓国を完封で封じ込めた良い試合でした。

原監督をはじめ、日本代表にはぜひとも頑張っていただきたいです。


そして。

このWBCが最後の海外になっていることにも気づきました。はあ。そろそろ旅したいですね。

|

« 黄砂の朝日  〜黄砂に吹かれて〜 | トップページ | 黄金の夕日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44406934

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドベースボールクラシック への思い:

» 電子タバコ [電子タバコ]
電子タバコ [続きを読む]

受信: 2009.03.23 13:10

« 黄砂の朝日  〜黄砂に吹かれて〜 | トップページ | 黄金の夕日 »