« さくら色の朝 | トップページ | サニーデ・リゾート宿泊 雑感 »

2009.04.13

富士山と桜 2009春 

年休を利用して、親と富士五湖まで来ました。
温泉も良く、すっかり充電できました。

桜が例年よりも早いそうで、この時期に満開でした。
雪をかぶった富士山と桜の共演で、なんだかおめでたい感じに。

P1020632

夜明け前の富士山。湖面には「さかさ富士」がうっすらと。
左肩の上にはいざよいの月が照っていました。

Dsc_1403

5時頃にはしらじらと明けてくる富士の夜明け。冠雪している部分に太陽があたり、ほんのりと桜色に変わってきています。ずいぶん多くの水鳥が湖面にはいました。

P1020652

ホテルの食堂から撮影した富士山と桜の写真です。
ガラス越しなので、なんとなくクリアランスに欠けています。あとでわかったのですが、このアングルが一番良い場所でした。

Dsc_1550

河口湖畔の桜は今がちょうど満開。
ゴールデンウィーク頃にまた来ようと話していたのですが、その頃は富士五湖も新緑の季節になっていそうですね。
今年はいろいろな場所で桜を撮りましたが、この河口湖の桜が最高に美しい桜でした。

P1020668

やはり富士吉田まで来たからには「吉田のうどん」をたべないと(笑)
ということで、初体験の吉田うどんは腰が強く喉ごしも良く、また食べたくなるうどんでした。薬味がちょっと風変わりですね。また来たときに別のお店にも行ってみたいです。

|

« さくら色の朝 | トップページ | サニーデ・リゾート宿泊 雑感 »

コメント

おぉ。富士山w
美しいですね。

そして。
懐かしい・・・サクラエビのてんぷら☆
伊豆のサクラエビ・カキアゲどんぶりとかねw
お好み焼きに入れるのもスキ。
今日は、ちぢみに入れました^^

うれしいな、静岡県の香りが届いたぁ♪ はははww

投稿: ぽー | 2009.04.13 21:34

>ぽーさん
富士山、本当に美しい姿ですよね。
わたしはいろいろな場所で富士山をみましたが、
この撮影ポイントから見る富士山の姿がバランスが良く一番好みです。
それ以外では富士吉田の金鳥居から富士みちに入ったところから見上げる雄大な富士山の姿も良いですね。
日本一の山からパワーをいただいてきました。


投稿: tomizo | 2009.04.14 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44658544

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と桜 2009春 :

» 激安温泉 [激安温泉]
温泉を探してます。 温泉情報公開中。 [続きを読む]

受信: 2009.04.13 22:17

« さくら色の朝 | トップページ | サニーデ・リゾート宿泊 雑感 »