« 「ゆでたまごは好きですか?」 | トップページ | さくら色の朝 »

2009.04.07

2009年度 西武ドームでのライオンズ ホーム開幕戦

P1020580

昨年度アジアチャンピオンの埼玉西武ライオンズのホーム開幕戦を会社の同僚と観戦してきました。強打のオリックス相手に8対3で勝利!幸先がよいです。
先発の岸投手の好投と、石井(義)選手のホームランを含む4安打の活躍で、気持ちの良い勝ち方をしてくれました。

今年はユニフォームをはじめ、チームのイメージカラーやロゴタイプを一新!見慣れない感じですが、確かに重厚感があり、好きになれそうなデザインでした。これからもちょくちょく応援させてもらいます!

P1020573

P1020571

ユニフォームのお披露目をしていましたが、サイドの二人の「SP風」男性の姿に注目が集まっていました。

P1020577

今日は入場券を持っている人に応援フラッグが渡されています。
今シーズンから何故か、ホームが三塁側となっています。なので、一塁側は「敵陣」ですが、9割以上がライオンズの応援でした。

P1020575

岸投手の投球フォームです。
彼は8回までホームランでの失点のみで力投していました。
試合後のヒーローインタビューでは「涌井には負けたくない」と発言。拍手喝采を浴びていましたねー。

P1020581

やはり野球観戦には生ビール!
この日はサントリーのプレミアムモルツを3杯いただいてしまいました。

P1020582

P1020583

P1020584

ジェット風船は各スタジアムでの恒例イベントになっているのですね。
ライオンズはブルーのジェット風船。ゆくゆくは濃紺になるのかな?

サッカーはほとんど知らないのですが、野球は自然に楽しめます。
ましてや、小学生の頃には既に「友の会」に入っていたライオンズの応援。
楽しくないはずがありません!

今年は何試合観戦に行けるかな?神宮でビールを飲みながら観戦がやはりいいかな?
スワローズVSライオンズの交流戦があったら楽しいかも。

 








|

« 「ゆでたまごは好きですか?」 | トップページ | さくら色の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44599698

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年度 西武ドームでのライオンズ ホーム開幕戦:

« 「ゆでたまごは好きですか?」 | トップページ | さくら色の朝 »