« 富士山と桜 2009春  | トップページ | 今年二度目の衝動買い »

2009.04.14

サニーデ・リゾート宿泊 雑感

Dsc_1418

今回は「サニーデ・リゾート」に宿泊しました。
写真は、私が宿泊した部屋の窓から見た風景。この絶景が部屋に居ながら見られるのは最高の贅沢でしたね。

ここ、元は薩摩藩島津家の別荘跡地だった場所だそうです。敷地はかなり広くホテル以外にもコテージがあります。キャンプなどするにも楽しそうですね。

温泉について。
それほど広くはありませんでしたが開放感と清潔感があり、時間を上手く使うと貸し切りのように他に入る人が居ないときを見つけられます。泉質も穏やかで、長く入っていられる湯温です。私は16時半、午前6時半、午前9時に入りに行きましたが、最後の時には誰もいなくて、屋外露天風呂を貸し切り状態で使っていました。目の前に雄大な富士山を見ながら入る露天風呂は格別でしたよ。

今回の宿泊では朝食付きのプランを使いました。バイキング形式の朝食は品数も多彩で、味付けも優しく大変楽しめました。
サニーサイドアップを目の前で焼いてくれたり、焼きたてのパンを出してくれたりと、細やかなサービスが心地よいですね。

そう、この宿は多くの年配の方がサービススタッフとして見られました。彼らのサービスはしでしゃばらず、物足りなさも無く、旅館とも観光ホテルとも違う不思議な安定感と親近感がありました。

私の車はドアが上に跳ね上がる「ガルウイング」タイプなのですが、チェックイン時に迎えてくれた方がことのほか珍しがってくれ、またGWに泊まりに来ると伝えると「カモメの羽が付いている車、覚えておきますね」と笑顔で送り出してくれました。自然体で気持ちの良い対応だったと思います。

総じて満足度の高いホテルでした。リピーターが多いのもうなづけます。
なんだか商売っ気が少なくて驚くときもありますが(笑)、月末にまた使ってみて新たに気づいた部分など、加筆してみたいと思っています。

富士山を見ながら泊まる宿として、今わたしの一番のお気に入りの宿です。

|

« 富士山と桜 2009春  | トップページ | 今年二度目の衝動買い »

コメント

いいですねー富士山が真っ正面にこれだけ美しく見えれば、
気持ちいいでしょうねぇ。
昨年、箱根に行ったものの天気が悪く
富士山がほとんど見えなかったので、
次は富士五湖あたりで再トライしたいものです。
宿もよさそうですね。

投稿: 230 | 2009.04.14 23:39

>230さん
富士五湖周辺は素敵ですね。
全部回ってみて、わたしはこの河口湖から見上げる富士山の姿が一番気に入りました。
稜線がすーっと伸びる姿にすがすがしさを感じます。
雄々しさを感じる姿で見られる西湖や精進湖からの眺めもいいのですが、たおやかな姿の富士山に憧れを感じます。
温泉もよかったですよ♪

投稿: tomizo | 2009.04.15 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44670774

この記事へのトラックバック一覧です: サニーデ・リゾート宿泊 雑感:

« 富士山と桜 2009春  | トップページ | 今年二度目の衝動買い »