« Tivoli Audio "Model One Radio" | トップページ | ツートン »

2009.04.23

水は低きに流れ・・・

久しぶりに「攻殻機動隊」を見かえしています。

「橋が落ちる日」の回でクゼが発した言葉「水は低きに流れ、人の心もまた、低きに流れる」が、今、こころにとても染みています。

ストレスフルな世の中ですね。草彅くんが大声で叫んだのも、何か耐えられないほどのストレスだったのでしょうかね。

身体は正直です。気管支炎は回復せず、咳のしすぎでついに腰まで痛くなってしまいました。

そんな私を勇気づけてくれる友の存在は、こんなときとても強い味方です。

感謝の言葉しかでません。

こんなことで、こんなところで倒れるわけにはいきませんね。

先日親がかけてくれたことば「人間万事塞翁が馬」を胸に抱いて。

|

« Tivoli Audio "Model One Radio" | トップページ | ツートン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44768439

この記事へのトラックバック一覧です: 水は低きに流れ・・・:

« Tivoli Audio "Model One Radio" | トップページ | ツートン »