« はやくも2009年今年の桜「総集編」 | トップページ | 「ゆでたまごは好きですか?」 »

2009.04.05

目黒川 桜三昧

友人と映画を観た後、目黒川沿いの桜並木を見てきました。
満開です!

桜、凄かった〜

中目黒に向かうにつれて川幅が狭くなり、川の水も綺麗になったこともあり、撮影ポイントが山ほどありました。家の近くも含め、川沿いに桜があるところは都内にも多いのですが、川が汚くて写真に残しづらいところばかりで残念に思っていました。その点、目黒川はいいですね〜
もっとも、私たちのように考えて花見に来た人の混雑もそれ相応でしたが(笑)

露店も鯛焼きあり、メロンパンあり、シシカバブあり、焼き芋ありで、お祭りみたいでしたね。
みんなが笑顔で「綺麗だねー」「いいねー」と言っている空間って、なんだかとても幸せでした。ちょっと一杯飲んで夜桜を眺め、うちに帰ってきました。

桜はいいね。笑顔をたくさんもらいました。

Dsc_1186

Dsc_1240

Dsc_1224

Dsc_1292




|

« はやくも2009年今年の桜「総集編」 | トップページ | 「ゆでたまごは好きですか?」 »

コメント

こんにちは。
僕も今日、目黒川行きました。丁度、12時くらいから、2時間くらいぶらぶらしてました。結構な人出でお店も沢山出てました。今年の桜も週末としては今日が最後で、来週は都内は散ってますねぇ。本当に短い。これで、年をとると、あと何回、桜を見ることができるのか、なんて考えるのですかねぇ。ああ、切ない。

投稿: tommy | 2009.04.05 21:59

tommyさん

ニアミスでしたか!
わたしはその時間、恵比寿で映画を観ていました。
目黒川は目黒区と品川区が共同で水質改善の取り組みを始めたそうです。
あと、目黒川さくら祭りではペットボトルのキャップ15個とドギーバックを交換していたそうです。
良い取り組みをしていますね。
桜を来年も元気な心と身体で見に行けるよう、毎日精進しようと思っています。

投稿: tomizo | 2009.04.06 07:53

こんばんわ。

確かに、元気じゃないと花を愛でることを
楽しめませんね。気をつけないと!

ところで、恵比寿で映画というと「恵比寿ガーデンシネマ」ですか? まさかマニアックな「東京都写真美術館」でしょうか?

投稿: tommy | 2009.04.06 21:01

>tommyさん

すみません。わたし、マニアック側でした(笑)

詳細は今日のエントリーをご参考としてください。

だから明日はライカを持ち出そうと思っています〜

投稿: tomizo | 2009.04.06 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44576579

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川 桜三昧:

« はやくも2009年今年の桜「総集編」 | トップページ | 「ゆでたまごは好きですか?」 »