« 2009年ゴールデンウィークも富士山へ | トップページ | 高崎市美術館 旧井上邸 »

2009.05.01

恵比寿にて 〜ぶた家から駄菓子屋バーへ〜

メーデーに関係ない勤め人のわたし。
今日は友人と恵比寿で待ち合わせをして、肉の日を満喫。
豚さんにターゲットを絞り、選んだお店が「ぶた家」本店。

レタスとトマトを使った豚しゃぶ鍋(バラ、もも、ロース)を堪能。
シメは中華麺を投入!
と、ここで禁断の逸品(一品)「ラードごはん」もオーダー!
どこまで行く気だ? とりあえず一人前で。

これが絶品でした♪

P1020700 P1020703

ライスの右側にある、バニラアイス状の白玉が「ラード」(!!!!)
タレと付け合わせの野菜の甘さがまた絶妙の組み合わせでした。
ボディブローのような「ガツン!」としたインパクトあるご飯でした。

もちろん、鍋のあとのコラーゲンたっぷりラーメンも美味しかったです。

P1020701

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、流石金曜日、混んでいます。
2時間ででることになったので、飲み直しを近くの駄菓子屋バーでします。
店内にある駄菓子を席料で食べ放題、というお店。
うまい棒やキャベツ太郎など、往年の駄菓子が籐籠にあふれんばかりに入っています。それ以外にも「フィッシュ&チップス」などをオーダー。飲み物は矢沢な感じでコークハイにしました。

P1020704  P1020706

この世界的状況にもかかわらず、週末からアメリカへ旅をする友人を豚料理とジャンクな駄菓子で送り出すという、豪快な壮行会となりました。
良い旅をしてきてもらいたいものです。

そして私はしばらく豚の脂身はいいかな、という心境です(笑)ずーん、と腹の底にたまっている感じです。黒烏龍茶が役立ってくれています。

 

 

|

« 2009年ゴールデンウィークも富士山へ | トップページ | 高崎市美術館 旧井上邸 »

コメント

ら、ラードごはん!
噂には聞いたことがありましたが..
すごいな、すごい(笑)
黒烏龍茶必須ですね、間違いない。

しかしtomizoさんと
駄菓子って結びつかないなー
なんか気品のあるイメージがあるから(w

投稿: hucco | 2009.05.03 15:59

>huccoさん
コメントありがとうございました。
素敵なGWを過ごしているご様子ですね〜

豚さんは長寿食です。是非今度行きましょう(笑)

で、駄菓子ですが。。。
このバーは「こどもビール」とかも置いてありますので、結構楽しいですよ。私に気品が、と褒めてくださっていますが、実は駄菓子も洋菓子も和菓子も大好きです♪

投稿: tomizo | 2009.05.05 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/44864864

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿にて 〜ぶた家から駄菓子屋バーへ〜:

« 2009年ゴールデンウィークも富士山へ | トップページ | 高崎市美術館 旧井上邸 »