« 父が使っていた三本のパイプ | トップページ | 神田須田町の素敵な家屋 »

2009.06.01

六本木と言えば・・・

Img_0114

リッツ・カールトン東京にて

仕事を終えてミッドタウンへ移動。
待ち合わせまでの時間調整のため、ロビーラウンジを使いました。
この日の六本木は曇天で、窓から見える東京は鈍色でした。

サンペレグリノを注文。ライムももらう。
読みたかった本を一冊、読み終えることができました。
ホテルははやり、便利で快適な空間ですね。

Img_0119

西麻布交差点のホブソンズ。

懐かしいです(笑)
スクエアビルがあった当時、よくここまで流れてきました。
当時はプレミアムアイスといえば「レディボーデン」くらいしか無かったように思いますが、ホブゾンズで食べる、という行為は埼玉県立高校の高校生だった私には「おとなの階段」の一つだったのでは、と思います。
当時は「ペイトンプレイス」というDCブランドの服が好きで、マルイの赤いカードで買って六本木まで来ていましたっけ。

Img_0120

西麻布の立ち飲み屋

店名を忘れてしまった。もとのじさんが「こんな店があるみたい」と探してくれたお店。
ヴーヴクリコが立ち飲みで一杯取りで飲めるので、早速いただいた。
ちょっと炭酸が痛い。
なので、生ビールを(笑)
ワインも飲める立ち飲み屋。出る頃には白人の人が多くたむろしていたなぁ。

六本木はやはり楽しい街ですね。

ちなみにこのあとは、六本木交差点近くの24時間営業の純喫茶に行き、オリジナルブレンドをいただきながら、熱い議論をしてしまいました〜
若い!

|

« 父が使っていた三本のパイプ | トップページ | 神田須田町の素敵な家屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/45193078

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木と言えば・・・:

« 父が使っていた三本のパイプ | トップページ | 神田須田町の素敵な家屋 »