« 骨董ジャンボリー2009夏 | トップページ | あまりにも空が綺麗だったから »

2009.07.21

2009年7月の虹

R0011730

Dsc_1951


R0011740   R0011741   R0011742

海の日の前日、7月19日(日)夕方に現れた虹を撮ることができました。

パノラマにしたかったんだけど、マックのPhotoshopElementsが上手く動かず、このような構図となってしまいました。。。。が、

本当に素敵な半円の虹を東の空全面に見ることができました。
今年3回目の虹。見られる機会が今年は何故か圧倒的に多いんですよね。
部屋に居たときに見られたのは初めてなので、かなり興奮しましたね。
丁度夕食時だったので、虹見の夕食となりました♪

Dsc_1950  Dsc_1956

位置関係がすばらしく、左側はサンシャイン60から、右もビルの屋上構造物から虹が放射されているように見えました!光線の加減で右側の虹の方がくっきりはっきりとしていましたね。
しかもこの虹は、ダブルレインボーでした!

R0011731  R0011738

幸せを運ぶと言われるダブルレインボー。
今年2回も見られた私は、幸せ??
うーん。貴重なものなので素直に喜ぶことにします(笑)

 

 


 

 

|

« 骨董ジャンボリー2009夏 | トップページ | あまりにも空が綺麗だったから »

コメント

虹、きれいでしたねー。

そういえばどこかのサイトで紹介されていたのですが、こんな写真が。
http://twitpic.com/avlki

投稿: 230 | 2009.07.21 12:03

>230さん

こんにちは。230さんのブログにある虹も綺麗ですね。アレをみられた人はラッキーですよね♪

で、どこかのサイトの写真、私のうちのアングルと近くて驚きました(笑)
サンシャインのてっぺんから伸びる虹の架け橋が素敵です。
マックのPE6が調子悪いので、一度アンインストール⇒インストール再をやってみて、パノラマ写真を完成させてみたいと思っています。

投稿: tomizo | 2009.07.22 07:33

こんにちは。こりゃきれい!
虹って、大人になってもわくわくしちゃいますよね。
わたしは、どうも虹を見ると興奮しちゃいます。

ぜひ、半円虹を完成させてください。
またアップ、楽しみにしています(^_-)

投稿: hucco | 2009.07.22 18:30

日食の写真はまだですか?

投稿: tomita | 2009.07.22 23:35

>huccoさん
これからPhotoshop Elements入れ直してみます。
はたして、半円の虹はできるか?乞うご期待。

>tommyさん
お久しぶりです。日食の日、私はオフィスでNHKが硫黄島付近で生中継していた映像を見ていましたよ。tommyさんはどちらでご覧になっていましたか?

投稿: tomizo | 2009.07.25 20:03

渋谷で見てみましたよぉ~。雲から太陽が透けて見えてちょうどよい感じでした。地味に感激です。

投稿: tommy | 2009.07.25 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/45688129

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年7月の虹:

« 骨董ジャンボリー2009夏 | トップページ | あまりにも空が綺麗だったから »