« HERZのソフトダレスバッグ | トップページ | “あれ”が届いたそうです »

2009.08.05

バッグ イン バッグ

Bag_in_bag

Bag_in_bag02

Copyright 無印良品(Ryohin Keikaku Co., Ltd.)
無印良品ネットストアにあるこちらの画像を使わせていただいています。

=====

ナイロンバッグインバッグ A6サイズ・黒

HERZのソフトダレスバッグ用に無印良品のバッグインバッグを購入しました。
中の敷居が無いソフトダレスバッグ。使い勝手向上に大いに役立ってくれています。

これを購入するまでは小振りのエコバッグを代用していたのですが、いまひとつ使いやすさに難あり、という感じでした。

名刺入れ、ペン、iPhone、プライベートの携帯電話、カナルタイプのヘッドフォン、ティッシュ、預金通帳、小型の手帳、社員証とホルダー、SDカードケース、小型デジカメ・・・

これらこまごましたアイテムを気持ちよく収納できるもの。それが写真のA6サイズのバッグインバッグです。うーん。このバッグ理想的!

ポケットの数が多い!あちこちに気持ちよく小物がおさまります。そして、取っ手がついていることがすばらしい!
これ、単体でも使えます。まじめに機動力があがりました。

バッグをとりかえても、このバッグインバッグを入れ替えるだけでさっと取り替えられます。そしてなにより、バッグの移し替えの時におこりやすい「入れ忘れた小物」が無くなります!

あれ?名刺入れ・・・あ、前のバッグに入れたままだ。。。

こんなこと、良くやっています(なので、会社のデスクには予備の名刺入れが2つ・・)。
かゆいところに手が届く商品。また無印良品のお世話になってしまった私。

やるな、無印良品! と思わず唸ってしまいました。買った良かったです。

 

|

« HERZのソフトダレスバッグ | トップページ | “あれ”が届いたそうです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/45846073

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ イン バッグ:

« HERZのソフトダレスバッグ | トップページ | “あれ”が届いたそうです »