« GF670 Professional 撮影初日の所感 | トップページ | お盆休みの週末 »

2009.08.15

フィルムで撮るんだから、ゆっくり、ね。

GF670で撮影したモノクロネガを現像に出そうと思い新宿へ。
ところが、お盆休みにぶつかり、できあがりは24日(月)以降になるそうです。。

うん。フィルムで撮るときはデジカメで撮るようなスピードは求めてはいけませんね。

撮影もじっくり行い、現像を楽しみに待てる、そんな大人になるようにします。

ポジならばブローニー判でも1時間半で現像してくれるラボがあります。ライトボックスで「おおー!」と感動するのもいいんだけど、やっぱり気に入ったものは大きく焼き増ししたいので、ネガで撮影したいな、と思っています。
もっとも、ポジを見たときの絵が浮かび上がってくるあの感覚はやっぱり良い。
中判では更にその感動が増すので悩みどころなんですけど。。。

というわけで、ブログ用にはスピード感が段違いで超お手軽なケータイ写真を2枚ほど。
今朝のウォーキングの時に撮ってきました。光の加減が綺麗でしたね〜

Sa3e0005

Sa3e0006

|

« GF670 Professional 撮影初日の所感 | トップページ | お盆休みの週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/45933200

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムで撮るんだから、ゆっくり、ね。:

« GF670 Professional 撮影初日の所感 | トップページ | お盆休みの週末 »