« 払暁 | トップページ | SEA GUARDIAN II »

2009.09.27

鳩山会館

R0011782

R0011764

シルバーウィーク中の写真ですが、音羽の鳩山会館へ徒歩で行ってみました。
約5キロ。歩ける距離です(笑)

首相就任から都内でも有数の観光名所となっている鳩山会館。
この日も黒山の人だかりでした。

やはり鳩のモチーフが多いですね。外観内装ともそこかしこに「鳩」をあしらった彫刻やレリーフがあります。ステンドグラスにも鳩がいました。

中庭はとても気持ちの良いスペースですね。サンルームからでられる構造で
日差しがたっぷりと入りとても伸びやかな印象でした。

良い生活環境とはいろいろな所に影響が及ぶものなのですね。

また紅葉のころ、行ってみたいと思います。

|

« 払暁 | トップページ | SEA GUARDIAN II »

コメント

こんばんは!
ほんとだ。すごい人ですね;;
サクラのころ、行きましたが、そんなじゃなかったです。(サクラもキレイなんですよー、とても)
首相になった効果もあるんですかね☆
がんばって欲しい。うん!

裕福~♪ サラブレットの家系なんだなと思いました。
門についてる、まるっとした鳩のデザインが、鳩サブレーみたいで好きです(笑)

投稿: ぽー | 2009.09.27 20:49

お、ぽっぽーハウス。
いいですねー
行ってみたいな。行ってみたいなぁ。

気軽に入れるんですか?
機会があったら行ってみようっと。

投稿: hucco | 2009.09.30 22:10

しばらく忙殺されてました〜
コメントいただきながらすみませんでした。

リアルセレブ。東洋のケネディ家など、いろいろな表現をされている鳩山家。
音羽という場所に流れる綺麗な空気が心地よかったですね。


投稿: tomizo | 2009.10.09 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/46327735

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山会館:

« 払暁 | トップページ | SEA GUARDIAN II »