« 長野でお蕎麦三昧 | トップページ | 帝国ホテル パークサイドダイナーにて »

2009.09.06

煮込みの名店 大森 蔦八(つたや)

P1030612

土曜日に休日出勤で企画書やら提案書やら残務の処理やらをしていたら、いつの間にか18時を超えてしまいました。
今日もおつかれさま。帰ろうか、と思ったのですが、ふと木曜日に仲間と行った煮込みのお店にまた顔を出してみたくなり、一人で縄のれんをくぐりました。

大森銀座の入り口付近にある名店「蔦八」さんです。
土曜日も営業していてくれました。

ご夫婦で切り盛りされているお店。コの字型のカウンターに座って食べてみたかった(先日はテーブル席だったので)のですよ。はい。

目的はこれ。名物の煮卵入り煮込みです!

P1030613


P1030614

煮たまご有/無で50円の価格差ですが、ぜひ煮卵入りを選んでください!味が染みています!!
絶品です。

白板にはその日のオススメメニューが紹介されています。
今日はかぼちゃのそぼろ煮を選んでみました。かぼちゃがほくほくで甘く、美味しい一皿でしたよ。

P1030615


日本酒は熱燗にしてもらいました。静岡の「高砂」をこちらではいただけます。
熱燗と一緒に豆腐の煮込みをいただきました。
煮込みの汁をかけてくれるんですよ♪ これまた絶品でした。

P1030617

P1030616

休日出勤が楽しくなるお店をみつけました♪
来週もがんばって仕事しようっと。

|

« 長野でお蕎麦三昧 | トップページ | 帝国ホテル パークサイドダイナーにて »

コメント

ていうか、休日出勤って楽しくなりたくないですねぇ。
料理はとっても美味しそうです。
熱燗が美味しい季節で、うれしいですな。

投稿: tomita | 2009.09.07 22:52

>tomitaさん
コメントありがとうございます。
熱燗以外にも、常温でも日本酒は美味しかったですよ。おっちゃんになりました♪
このあと、先週も二日、通ってしまいました。

投稿: tomizo | 2009.09.12 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/46129958

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みの名店 大森 蔦八(つたや):

« 長野でお蕎麦三昧 | トップページ | 帝国ホテル パークサイドダイナーにて »