« 川越祭り 2009 | トップページ | スターマーク付きのアイツがやってきた »

2009.10.24

味覇(ウエイパアー)初体験

Dsc_2105

Dsc_2108

Dsc_2104

同僚から薦められた中華食材「味覇(ウエイパアー)」

「味の王様」という意味だそうで、鶏骨・豚骨スープをベースに中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を配合した万能中華スープの素という説明書きがありました。半練りタイプ。上蓋にあるおじさんのイラストがかなり可笑しげです(笑)

早速これを使ってチャーハンを作ってみました。

Dsc_2111

・・・味付けはまだ好みとは言い難い、独特の感じです。
お湯で味覇を溶いてから使ってみたらよかったかな。缶の使用例に書いてあった分量で使ってみたのですが、量が多かったかも。
微調整が必要ですね。料理は新たな発見をできる良い機会。毎日の疲れは毎日の家事で解消してみます。

|

« 川越祭り 2009 | トップページ | スターマーク付きのアイツがやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/46567417

この記事へのトラックバック一覧です: 味覇(ウエイパアー)初体験:

« 川越祭り 2009 | トップページ | スターマーク付きのアイツがやってきた »