« 箱根 富士屋ホテル その2 メインダイニング「ザ・フジヤ」 | トップページ | 箱根 富士屋ホテル その4 朝食 »

2009.12.30

箱根 富士屋ホテル その3 メインバー「ヴィクトリア」

Top
(写真は富士屋ホテルのホームページから)

食事の後、メインバーの「ヴィクトリア」を利用しました。
ここは元ビリヤード場だったそうですが、オリエンタル風の店内の印象は「異世界」という感じが広がり、自然と会話がはずむ、そんなバーです。
奥の席ではパイプを楽しむ紳士がいて、その横のテーブルではモデル風の女性二人組が談笑しています。カウンターにはバーテンダーと壮年の男女。
絵に描いたような「品の良いバー」でした。

P1040428

天井の意匠が変わっています。ビリヤード台をイメージした、とのことでしたが、その卓越したセンスが今の時代でも色あせていません。

P1040425

P1040431

店内の照度は慣れてくると人間の目で見える程度のもの。
したがってデジカメの場合はISOを調整しても、この程度の見え方です。
あらためて人間の目の優秀さを感じました。

P1040423

そしてこのヴィクトリアのもう一つの驚きは、併設されているトイレ。
なんともポップで、とても今のホテルでは体感できない空間でした。
クラシックホテルの楽しさを感じた瞬間でしたね。

P1040432

ホテル全体で時間を愉しむことが出来る、そんな場所でした。

|

« 箱根 富士屋ホテル その2 メインダイニング「ザ・フジヤ」 | トップページ | 箱根 富士屋ホテル その4 朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/47159414

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根 富士屋ホテル その3 メインバー「ヴィクトリア」:

« 箱根 富士屋ホテル その2 メインダイニング「ザ・フジヤ」 | トップページ | 箱根 富士屋ホテル その4 朝食 »