« 骨董ジャンボリー2010冬 〜黄色い食器たち〜 | トップページ | クラシックコンサート »

2010.01.11

メロディーエッグ

B091113

ドイツ製のゆで卵調理補助道具「BeepEgg Classic」を購入しました。
J-Waveのネット通販で買ったので、エッグスタンドにもなる「卵むき器」がセットで付いていましたよ。

<特長>
・生卵と一緒にお鍋に入れるだけで、3段階のゆで加減をメロディで教えてくれる

「ソフト」(温泉卵風)  ♪やさしく歌って
「ミディアム」(半熟卵)♪鳥になれたら
「ハード」(固ゆで卵)  ♪カルミナ・ブラーナ

YouTubeで製品紹介をしているので、詳細はこちらでどうぞ!

これ、とっても簡単です。弁当のおかずにゆで卵が増えそうです。

この商品、「発明家のガブリエル」さんが作ったそうですが、その逸話も面白かったですよ。熱意は発明の母でもありますね。

まだ、温泉卵風までしか作ったことが無いので、これから固ゆで卵までひととおり挑戦してみます。

|

« 骨董ジャンボリー2010冬 〜黄色い食器たち〜 | トップページ | クラシックコンサート »

コメント

おはようございます

tomizoさんの卵にかける情熱に感服致しました。
そして、tomizoさんの年間卵消費量に
関心を持ちました(笑

でも、この手のクッキングツール
私も好きです。

投稿: hucco | 2010.01.12 09:33

>huccoさん
たまごネタ、私のブログには確かに多いですよね。。
今日は「固ゆで」にしてみましたよ。
お弁当族なので、結構重宝します。お値段分は愉しまないとね。

投稿: tomizo | 2010.01.16 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/47264783

この記事へのトラックバック一覧です: メロディーエッグ:

« 骨董ジャンボリー2010冬 〜黄色い食器たち〜 | トップページ | クラシックコンサート »