« 2010年2月1日 天気予報「雪」 | トップページ | 京都 大原 宝泉院にて »

2010.02.06

京都に行ってました

私の会社では、創立記念日の午後「半ドン」となり、お休みとなります。
木曜日にあたっていたので、金曜日に年休を取り二泊の予定で京都に行ってきました。

折からの立春寒波が京の街にも押し寄せていて毎日寒く、最終日の今日は街中でも積雪となりました。
冬の京都は初めてでしたが、雪に煙る観光名所はそれなりに絵になっていて、良い思い出となりました。

フィルムはこれから現像に出すので、とりあえずデジカメの写真画像を使って記事を書いてみます。

まずは、京都観光の定番「金閣寺」。
今日はさまざまなニュースで「雪景色の金閣寺」の映像が使われていましたが、私が撮影したのはその前日の金閣寺の様子です。

玉砂利の道をしばらく歩いて鹿苑寺の池の前に出たときは、おもわず「おおー!」と言ってしまいました。それくらい神々しく、また、「プラモデルみたい(笑)」と思ってしまうほど精密感が金閣寺にはありました。

R0012089

R0012090

R0012093

R0012095

R0012097

R0012100

|

« 2010年2月1日 天気予報「雪」 | トップページ | 京都 大原 宝泉院にて »

コメント

おーーーー!
冬の京都とは!すごいですなw
寒いでしょう(笑)

かくいうおいらも、冬の京都しかいったことがありません。
しかも子どものころに数回・・・。
金閣寺は素敵ですね。 いいなー、うらやましいです^^

投稿: ぽー | 2010.02.06 21:21

>ぽーさん

京都行ってきました〜

まぁまぁ、ホントにいろいろありましたが
総じて楽しい旅でした。

京都は大人になってから行った方がよいですよ。
酒の肴が多いこと多いこと(笑)

投稿: tomizo | 2010.02.07 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/47494809

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に行ってました:

» Kinkaku-ji(Hokuzan Rokuon-ji) in the snow (雪の金閣寺 北山 鹿苑寺) [Beautiful and Kawaii Photos of Japan]
In Kyoto of today, it was really cold. 今... [続きを読む]

受信: 2010.02.06 21:19

« 2010年2月1日 天気予報「雪」 | トップページ | 京都 大原 宝泉院にて »