« サドルの話 | トップページ | BROOKS SWIFT »

2010.02.25

ヱビス120年だって!

魅惑のプレミアムビール、「ヱビスビール」が誕生から120周年を迎えたそうです!

ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

すごいですね〜

私はもともと、お酒を飲むときは徹頭徹尾「ビール」ということが多く、勝手に「全日本ビール党」の党員を名乗っています(笑)

そんな私が好きなビールの銘柄は3つあります。

1)ハイネケン
浪人生の時に覚えた味。
英語の先生が「この味は覚えておくと、将来後悔しないぞ」と太鼓判を押してくれた、あの夢一杯の時代の味です。

2)サントリー プレミアムモルツ
もともと「モルツ」が好きでしたが、このプレミアムモルツは味わいと滑らかさが超好みです!何杯でも飲み続けられますね。

3)そして「ヱビスビール」
なんだろう、ヱビスビールを頼む時、飲むときは、自然と背筋が伸びるのですよね。
襟を正す、というか。。。芳醇なボルドーワインをいただくときと同じような「王者」の風格というか、贅沢なご褒美というか、歴史と伝統をその日の終わりに贅沢にいただいている感じになります。

服でたとえるなら、ハイネケンがTシャツ&ジーンズ、プレミアムモルツがスーツ姿とすると、ヱビスビールはブラックタイの印象。
特別な感じになれます。

バブル華やかかりし頃、ヱビスビールを頼む大人を見て「毎日のように飲めるような大人になりたいなぁ」と思っていました。

今、ようやく人並みの稼ぎとなり、ヱビスビールを飲めるようになった私です。
明日は給料日。
120周年を祝ってヱビスビールで乾杯!といきましょうか。

|

« サドルの話 | トップページ | BROOKS SWIFT »

コメント

僕もエビスは大好きなんで、
120周年を素直にお祝いしたい気分です。

でも一番好きなのは黒ラベルだったりしますが w

なにはともあれ、がんばれサッポロビール!
(つぶれないでくれ・・・)

投稿: 230 | 2010.02.26 18:19

>230さん
コメントありがとうございます。

確かに「一番星」の銘柄のビールには
これからもお世話になることが多いので
がんばってもらいたいですね!

ヱビスもいいけど、黒ラベルね。


とうことで、今日も美味しくビール三昧♪

投稿: tomizo | 2010.02.27 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/47662134

この記事へのトラックバック一覧です: ヱビス120年だって!:

« サドルの話 | トップページ | BROOKS SWIFT »