« 書籍「肥満自転車」を購入 | トップページ | 加藤製作所のセルロイド万年筆 »

2010.03.20

彩湖・道満グリーンパーク周辺をポタリング

Dsc_2399

三連休初日はお台場で仕事だったのだけど、少し早起きして荒川の調整池、彩湖・道満グリーンパーク周辺をお弁当持って走ってきました。

自宅から荒川・戸田橋まで30分かからない時間で到着。自転車に大分慣れたようで、10キロくらいなら苦もなく移動できるようになりました。
初の自転車ヘルメット走行も快調でした〜

今日の荒川土手はお天気で温かく気持ちよく、雲雀も元気に鳴いていました。スイスイと漕ぎながら笹目橋を超え、秋ヶ瀬橋まで到着。ここで荒川と横断します。

「さくら草公園」という小さい公園が良かった。国の特別天然記念物のサクラソウが自生している場所なんだそうで、小さく可憐な花がもうまもなく咲きそうでした。

彩湖周辺は自転車やランナーが走りやすく整備されています。お天気にさそわれてペダルも軽いですね。

ひとまわり回って戸田橋へ戻ります。

このあたりから風が急に強くなってきていて・・・帰り道は正直ヒイヒイでした!
一番かるいギアでも向かい風で前に進めず。。。最後は右膝に痛みが・・・
というわけで、今、右膝の調子が悪い状況です。階段の上り下りがうまくできない。
湿布して様子を見てみます。

前回紹介した「肥満自転車」にもかいてありますが、肥満者は腰や膝に故障を抱えているものでして、私の場合は左膝に古傷があるのですが、今回は逆の右膝。さてさて、大丈夫でしょうか。

というわけですが、この二週間週末は仕事でつぶれてしまっていたので、久しぶりのポタリング。楽しかったです♪

|

« 書籍「肥満自転車」を購入 | トップページ | 加藤製作所のセルロイド万年筆 »

コメント

芝生の緑に春を感じます。
春ですね。

落ち込んだり、
暗くなったりしても
自然の美しさに心洗われる。
元気のお裾分けをしてもらう。

いい連休を過ごされていますね。

投稿: hucco | 2010.03.21 22:54

コメントありがとうございました!
実家から戻ってまたポタろうかとおもったのですが、なんだか例の咳がまだ止まらずで、安全策をとってやめました。結構長引いています。

春っぽい気候になってきましたよね。
今日は東京でも桜の開花宣言が出たとか。

これから春ですね。

生きていれば、人生丸儲け。
これは明石家さんまさんか島田紳助さんの言葉だと教えてもらったことがあります。
うちの母とか見ていると、なんども大病で危ない状況だったので、今の元気を見ていると上の言葉が心底納得できます。

出来ることを精一杯やろうと思っています。
今は自転車に乗って、少しでも健康になってみようと思っています。暑くなったらまた、うだうだするんだろうなぁ、とか思っていますが(笑)、あまり堅く考えずにやってみますね〜

投稿: tomizo | 2010.03.22 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/47861289

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖・道満グリーンパーク周辺をポタリング:

« 書籍「肥満自転車」を購入 | トップページ | 加藤製作所のセルロイド万年筆 »