« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.25

吉祥寺までポタリング 2010.4.25

P1050048

写真は成蹊学園の裏手を流れる千川上水の清流です。
今日は日の出と共に朝の5時半ごろからポタリングしてきました。

懐かしの場所。
部室棟は相変わらずガチャガチャしていました。あと、昔バイトしていたビデオ店はマクドナルドになっていましたよ(笑)
そして、善福寺公園の池も気持ちの良い場所のままでした。

天気も良く、気持ちの良い日曜日。楽しい30キロでした。

P1050051

P1050050

P1050054

P1050056

今日の記録はこちら。

20100425cycling

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.17

素敵なビストロ

Img_0244

Img_0247

Img_0248

やはり、美味しい食事は人を幸せにしてくれます♪

雰囲気の良いビストロ、好きです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.04.04

所沢 航空記念公園付近の桜

R0012369

国立リハビリテーションセンターの入り口付近にある桜の木。
この木が好きで、毎年この時期に満開の桜を見に来ています。立派な枝振りです。
母の見舞いに毎週日曜日所沢に来ていますが、ここは是非立ち寄りたい場所ですね。

今年の桜は淡い色味に感じますが、みんなはどう感じているのかな?

東京の桜も今が盛りですね。


散ればこそ いとど桜は めでたけれ

   憂き世になにか 久しかるべき

R0012380

R0012376

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.04.03

お花見ポタリング 石神井川〜哲学堂

R0012367

2010年度が始まりました。
とてもいそがしい。。。

上司がいなくなり、レポートレインが役員直となりました。
その上司の引き継ぎ内容ですが、判断を迅速に行わないと機会損失をおこしかねないものや、挽回不能におちいりそうなものがかなりあり、正直驚いています。。。

ま、これも人生。この役目をおまえがやるのだ、とお天道様が言っているのだと思い、私でできる限りのリカバリー策を、メンバーと一緒にやることにします。うちのメンバーはみな優秀なので、頼りになります。うん、がんばろう。

というわけで、新年度早々ストレスフルだった私。

今日土曜日も午後から会社で仕事をすることにしていたので、午前中だけが自由な時間。気管支炎の薬が切れているので病院にも行かねばならぬ・・・
しかし、東京は桜が満開。疲れているけど寝ていては勿体ない!多少の曇り空もなんのそのです。いつもの装備にニコンのF6とGRデジタルを積んで、ポタリングをしてきました!!

今日は自宅から板橋区の石神井川周辺と中野区の哲学堂へ行き、満開の桜を堪能してきました。
走行距離は22キロほど。

青空だったらさらによかったでしょうが、春は霞の季節。このくらいの曇天でも風情があります。少し寒かったですが、風を切る気持ちよさはやはり良いですね。ペダルを漕いでいる間はストレスが吹っ飛びます!(というか、周りの交通状況や路面状況を確認しながらのポタリングなので、他のことを考えているほど脳みそは暇では無いようで、結果的に無心になれるようです-笑-)

来週は1年ぶりの河口湖。桜はどのくらい咲いているかな?楽しみです。

R0012319

R0012335

R0012345


R0012351

R0012364_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »