« 新書「自転車三昧」を購入 | トップページ | 所沢 航空記念公園付近の桜 »

2010.04.03

お花見ポタリング 石神井川〜哲学堂

R0012367

2010年度が始まりました。
とてもいそがしい。。。

上司がいなくなり、レポートレインが役員直となりました。
その上司の引き継ぎ内容ですが、判断を迅速に行わないと機会損失をおこしかねないものや、挽回不能におちいりそうなものがかなりあり、正直驚いています。。。

ま、これも人生。この役目をおまえがやるのだ、とお天道様が言っているのだと思い、私でできる限りのリカバリー策を、メンバーと一緒にやることにします。うちのメンバーはみな優秀なので、頼りになります。うん、がんばろう。

というわけで、新年度早々ストレスフルだった私。

今日土曜日も午後から会社で仕事をすることにしていたので、午前中だけが自由な時間。気管支炎の薬が切れているので病院にも行かねばならぬ・・・
しかし、東京は桜が満開。疲れているけど寝ていては勿体ない!多少の曇り空もなんのそのです。いつもの装備にニコンのF6とGRデジタルを積んで、ポタリングをしてきました!!

今日は自宅から板橋区の石神井川周辺と中野区の哲学堂へ行き、満開の桜を堪能してきました。
走行距離は22キロほど。

青空だったらさらによかったでしょうが、春は霞の季節。このくらいの曇天でも風情があります。少し寒かったですが、風を切る気持ちよさはやはり良いですね。ペダルを漕いでいる間はストレスが吹っ飛びます!(というか、周りの交通状況や路面状況を確認しながらのポタリングなので、他のことを考えているほど脳みそは暇では無いようで、結果的に無心になれるようです-笑-)

来週は1年ぶりの河口湖。桜はどのくらい咲いているかな?楽しみです。

R0012319

R0012335

R0012345


R0012351

R0012364_2


|

« 新書「自転車三昧」を購入 | トップページ | 所沢 航空記念公園付近の桜 »

コメント

あー。桜きれいですね。

どんなに忙しくても
季節感を忘れない気持ちは持ちたいモノです。
どんなに忙しくても、
空を見上げて、空の美しさに感動する心は
持ち続けたいモノですね。

いかん。急がないと、今年の桜を
見漏れてしまうわ。私…

投稿: hucco | 2010.04.04 14:28

>huccoさん
桜はいいね。「次の季節になりますよぉ〜」とビジュアルで表現してくれます。
秋の銀杏や紅葉と同じかな?

空はいいねぇ。自然もいい。

忙中閑あり、時の神様って「クロノス」でしたっけ?折角みんなに同じ分量を分けてくれているので、有効に使ってみようと思う時間貧乏の私(笑)

そういえば、今日実家で母が「思い出迷子」という、素敵な言葉を使っていました。写真整理が出来ない自分をそう表現していましたね。

言葉って素敵ですね。

そして、桜って素敵ですね。春です。芽生えの時。昨日よりも今日、少しでも成長できているようにやってみます!

投稿: tomizo | 2010.04.04 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/47988100

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ポタリング 石神井川〜哲学堂:

« 新書「自転車三昧」を購入 | トップページ | 所沢 航空記念公園付近の桜 »