« TOPEAK Flash Stand | トップページ | 我が家に ビアンキ ミニベロ9 がやってきた! (その2) »

2010.05.15

我が家に ビアンキ ミニベロ9 がやってきた!

Dsc_2502

ついに、この日を迎えました!
我が家に、素敵な自転車がやってきました。

今年で創業125周年を迎えるイタリアの老舗メーカー「ビアンキ」のミニベロ9。
カラーリングはもちろん、「チェレステ」です♪ イタリア語で「青い空」。まさに今日のお空のような、素敵なカラーでした。

この「ミニベロ9」は、2009年の在庫車。オーダーしているクロスバイクが7月以降の到着に伸びてしまい、急にミニベロ(それもドロップハンドル車)に乗りたくなったのがきっかけでした。もちろんネット検索しても人気車種のミニベロ9はどこも「販売終了」「2010年モデル予約受付中(納車未定)」という状況。

ところが。。。一件だけ「在庫有り(2009年版)」との表示が!
しかもサイズは「530mm」。身長175センチの私にはぴったりです。
久々、ネットショッピングをしてしまいました。しかも、自転車なんて大物を。

その後、紆余曲折はありましたが、オーダー時に指定した今日午前に到着。
宅配便のお兄さんが持ってきてくれたのですが。。。

P1050208

は、箱がでかい!玄関スペースの半分を占めてしまっています!

P1050210

箱から出しても、玄関先には保管出来ないことが確定。

P1050211

リビングに持ってきました。しかし大きい。こんな大きな段ボールが存在するんだ、ってくらい大きい。凄いインパクトです。

箱を開けてみましょう。

P1050212

P1050213

入っています!確かにチェレステカラー!ドロップハンドルだ!革のように見えるバーテープが良い感じ!サドルは以前単体で購入したブルックスのB17スタンダードが標準で付いています。

箱から出してみましょう。

P1050216

ミニベロなんですけど、凄いスペースを取っています。
しかし、ついに我が家にちゃんとした自転車が来た感動はひとしおです。

Dsc_2494

もう、すっごい「ロイヤル」な感じのエンブレムです!これだけみても気分が高揚します。

レンチなどを駆使して、パーツ類を組み立てます。さあ、1階へ降ろします。

P1050218

ベルは真鍮製のものを選択。澄んだとてもいい音なのですが、お仏壇の「鈴(りん)」の音にも似ています。。。
その他はビアンキ純正のロープキーをシートポストに装着。ペダルにはトークリップを装着。ストラップはしていないので、ハーフクリップとして使っています。

ビアンキのミニベロ9はチェレステカラー+ゴールドorタン・ブラウンが基調色となっているようです。

さぁ、それでは早速試乗してみましょう!!

(つづく)

|

« TOPEAK Flash Stand | トップページ | 我が家に ビアンキ ミニベロ9 がやってきた! (その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48366122

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に ビアンキ ミニベロ9 がやってきた!:

« TOPEAK Flash Stand | トップページ | 我が家に ビアンキ ミニベロ9 がやってきた! (その2) »