« OLYMPUS XA2 | トップページ | 日比谷を散歩 »

2010.05.30

Zoffでサングラス仕様の眼鏡をつくってみた

Dsc_2533_2

会社のある駅の駅ビルに眼鏡店Zoffが開業しました。 このお店、以前から気になってて「なにか一本試しに作ってみたいな」と思っていました。 店内を見ていると「プラス3,150円でカラーレンズにできますよ」との説明が。 店員さんにレンズの色を見せてもらったところ。。。これ、サングラスで十分使えるくらいの濃い色もあります。 自転車でのサングラスを探していたんだけど、度付きのレース仕様だと軽くクロスバイク1台分のお金がふっとぶなぁ、と思って逡巡していたのですが、Zoffならかなりの低予算でできそうです。 丁度、ヘルメットの赤に近い深い色味の赤いツルの眼鏡が展示されていた、という状況も手伝い、ポタリング用の度付きカラーレンズ眼鏡を作ってみました。

Dsc_2532

完成した眼鏡はかけ心地も良好。ダークブルーのレンズカラーはまぶしさを相当カットしてくれます。 普段使いには使えないくらい派手でダークな印象を放つ眼鏡ですが、派手なヘルメットと派手な服装で自動車ドライバーの注意喚起をはかる自転車乗りの状態ならば問題なし。 今日はあいにくの空模様でしたが、日差しのある晴れた日のポタリングが今から楽しみです。

|

« OLYMPUS XA2 | トップページ | 日比谷を散歩 »

コメント

ぜひ、会社にかけてきてください。

投稿: hucco | 2010.06.05 21:10

>huccoさん
超攻撃的布陣の時に検討してみます(笑)

投稿: tomizo | 2010.06.06 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48485456

この記事へのトラックバック一覧です: Zoffでサングラス仕様の眼鏡をつくってみた:

« OLYMPUS XA2 | トップページ | 日比谷を散歩 »