« 柴田トヨさんの詩集「くじけないで」 | トップページ | 幕張にて »

2010.06.06

2010年6月6日 日曜日のポタリング

R0010388

今日は朝と夕方、二回に分けて周辺をポタリングしてきました。

朝は日の出の時間頃に目覚めたこともあり、4時台からこぎ始めました。
早朝の幹線道路は何処も空いています。今日は西新宿に向かい水道道路から方南通りへ抜け、和田堀公園へ向かいました。途中、大宮八幡さまの境内で休憩。

午前6時前はまだ開門していないのですが、徒歩の人は入れます。
犬の散歩をしている方や朝のお散歩をしている方など、みなさん拝殿の前でお辞儀をされていきます。この土地に八幡様が根付いていることを実感しました。
ここは安産のお社。私も友人の出産時に何度かここで安産のお守りを買いました。
御利益あります。

R0010386

わたしの思い出の場所。新宿のハイアットリージェンシー東京をバックに。

夕方は善福寺公園までダッシュしてみました。夕方の幹線道路は車の往来が激しく、車道で漕ぐのは勇気がいります。
特に環七・環八を通り過ぎる時には猛ダッシュ!前の車について、しかも目立つような動きで(右折車注意ね)通り抜けます。
脚力がだいぶついたのと、ミニベロ9の性能のおかげで、快適にペダルを漕ぐことができます。今日は短距離だったこともあり、体力落ちる前に帰宅することができました。

R0010413

善福寺公園も、学生時代の思い出の詰まった公園です。ここまで良くチームでランニングしてきましたっけ。

今日の走行距離レポート

走行日:2010年6月6日(日)
走行距離:47.18km
走行時間:2時間24分57秒
平均速度:時速19.5km
最高速度:時速44.5km

<<おまけ>>
お借りしているRICOH GXRとレンズ群を週末使わせていただきました。

小さくてバランスもよく、特にズームレンズは明度の低い場所で効力を発揮してくれました。空気感の良く伝わってくるデジカメです。
使いこなしは、かなり難しいかもしれないな、という印象も同時にあります。
GRD28mmを、もう少し鍛えてみようかと、そんな気持ちにもなっています(笑)

R0010362


R0010383

R0010394

R0010402

|

« 柴田トヨさんの詩集「くじけないで」 | トップページ | 幕張にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48560074

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年6月6日 日曜日のポタリング:

« 柴田トヨさんの詩集「くじけないで」 | トップページ | 幕張にて »