« 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3  | トップページ | オルセー美術館展2010「ポスト印象派」 に行ってきました »

2010.06.24

映画『告白』を観てきました

Kokuhaku

(c)2010「告白」製作委員会
(※こちらのサイトから画像を引用させていただいています。)

午前中に予定していた所用が思ったより早く終わってしまった。

梅雨なのにカラッとしていて青空まで出ている6月24日木曜日のお昼前。

六本木。

映画でも観よう。

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観て以来のTOHO CINEMA'S六本木。
お昼過ぎの会のお客さんはまばら。

映画が始まった。

冒頭は学級崩壊している中学1年の教室風景。時期は終業式。
女教師役の松たか子さんの淡々とした語り口調ではじまります。

綺麗で凛とした女優さんだ。写真をはじめた頃にNikon NewFM2を使っている事を知り俄然身近に感じた女優さん。写真集のようはエッセイも買ったことあったなぁ。

で、彼女の『告白』シーン。

・・・・・

先生、命って。。。

怖いです。怖すぎますこの映画。

いやぁ。。。本当に怖かったデス (lll゚Д゚)(lll゚Д゚)(lll゚Д゚)

R15指定は伊達じゃない。松たか子さん、凄すぎます。

どっかーん。  な〜んてね。

・・・・

あとは、橋本愛さんの演技が(目が)素晴らしかった。今後が楽しみな女優さんですね。

それと、RADIOHEADが歌う「Last Flowers」の使われ方が素晴らしかったね。

う〜ん。。。素晴らしかったしか書けないのか>俺。

衝撃の映画でした。映画館出るときに「怖かった」と感じたのは本当に久しぶり。
スーツのワイシャツ、びっしょり冷や汗で濡れていましたので。

是非、劇場で観てもらいたい、そんな映画でした。
年休取ると、いろいろなことができます。

予告編はこちらから。

|

« 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3  | トップページ | オルセー美術館展2010「ポスト印象派」 に行ってきました »

コメント

この映画、気になってましたが、かなり怖いのですね。

とりあえずLast Flowersを聞こうと思ったけど、
限定版のIn RainbowsのDisk 2にしか収録されていないとは・・・ぬぬぬ
(その後、YouTubeで聞きました)

投稿: 230 | 2010.06.24 19:21

230さん

コメントありがとうございます。
やっぱりR15指定って、意味あります。

映画を観た後の雰囲気は深作欣二監督の映画「バトル・ロワイヤル」と「新世紀エヴァンゲリオン」の二作品を何故か思い出してしまいました。

空(そら)のカットが印象的でもありました。

音響・映像とも、ぜひ劇場が良いと思います。

投稿: tomizo | 2010.06.24 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48710878

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『告白』を観てきました:

« 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3  | トップページ | オルセー美術館展2010「ポスト印象派」 に行ってきました »