« ホテルニューオータニ「SATSUKI」での朝食 | トップページ | 今日のポタリング(皇居二重橋から勝どき橋まで) »

2010.06.12

落車! 夜道は注意。

転ぶなんて何年ぶりだろう。

俗に言う「ジャックナイフ」の形になり、クリップと革紐で補強されたペダルから足が抜けずに左肩と左肘から道路にたたきつけられることに。。。

交差点で歩道から飛び出してきた自転車を避けきれずに発生したアクシデント。
相手は普通に止まれたようで、怪我も接触も無く何よりでした。

左ブレーキが根本から内側に曲がってしまったのが一番大きな影響。
それ以外は左ハンドルのバーテープの破れ、ブルックスの革サドルの擦り傷が確認できましたが、チェレステカラーのフレームには傷は無いようです。
あ、左肘から出血(笑)首もおそらく軽いむち打ち症になっているようですが、まだ大丈夫のようです。

本当に日が暮れたときよりも、暮れ始めの時間帯が一番危ない。
10代でバイクに乗っていた時から聞かされていた鉄則。自転車でひっかかりました。
気をつけて乗るようにします。慣れたときが一番危ない、というのもビンゴ。

今日のポタリング。

土曜出社で残務処理して帰宅。17時半頃から乗り始めました。
今日は椿山荘での「蛍の夕べ」を見たかったのと、久しぶりに石田衣良さんの「4TEEN」を読み返していたこともあり、月島を目指して帰りに椿山荘、というコースを取りました。
途中、北の丸公園で「大きなタマネギ」を背景にパチリ。その後日本銀行本店やギリシャ建築の三井住友銀行本店を経由して、清洲橋で隅田川と屋形船を見てきました。
やはり三脚が必要ですね。手ぶれがすごい。。。
椿山荘の蛍ですが、今日はあまり飛んでいませんでした。それでも時々ちらりちらりと見える儚い蛍色はこの時期ならでは。すっかり和んできました。

Dsc_2550

Dsc_2554

Dsc_2555

Dsc_2558

Dsc_2563

Dsc_2565

Dsc_2579

Dsc_2578

今日の走行距離レポート

走行日:2010年6月12日(土)
走行距離:26.19km
走行時間:1時間18分42秒
平均速度:時速19.9km
最高速度:時速45.8km

|

« ホテルニューオータニ「SATSUKI」での朝食 | トップページ | 今日のポタリング(皇居二重橋から勝どき橋まで) »

コメント

こんばんは!

夕暮れどき、が、ほんと怖いですよね(;´Д`)
お怪我、大丈夫でしょうか。
むりしないように、養生なさってください。

【追伸】
へんなコメントがついています(´Д⊂ヽ
入力確認もでるのに、自動スパム投稿できるのかしら。

投稿: ぽー | 2010.06.12 22:46

だ、大丈夫ですか?
自転車より、tomizoさんのケガが心配。
来週は再来週のイベントで
忙しそうだし。。。

ホントお大事に!

最後の橋梁の写真、
無機質な鉄と空の小さな星がきれい!

投稿: hucco | 2010.06.12 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48611974

この記事へのトラックバック一覧です: 落車! 夜道は注意。:

« ホテルニューオータニ「SATSUKI」での朝食 | トップページ | 今日のポタリング(皇居二重橋から勝どき橋まで) »