« 南アフリカ大会初戦(ラジオ観戦) | トップページ | 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3  »

2010.06.19

キンギョの季節

Dsc_2603

東銀座での仕事の帰り、時間があったので伊東屋さんに久しぶりに行ってきました。
いつもの万年筆のショーケース。特に目的もなく見ていると、そこにセルロイドの小物コーナーがありました。
べっ甲と一緒に展示してあったのが、この「キンギョ」のセルロイドケース。

涼しげなキンギョ柄はこれからの季節に良いですね。
万年筆の軸としても持ちたかったキンギョですが、ここはケースで大満足です。

2つほど、サンプルを出していただき、比較的白い面積が大きめのこちらを選択しました。

Dsc_2605


どうやらプラチナが再生産しているようです。

工場の片隅で眠っていた
昔懐かしい模様の
セルロイド板材と型を
使用して復刻した
貴重な限定品です。

このような文言のシールが貼ってありました。
良いものはこうやって受け継がれてくれるといいですね。

Dsc_2602


|

« 南アフリカ大会初戦(ラジオ観戦) | トップページ | 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48666277

この記事へのトラックバック一覧です: キンギョの季節:

« 南アフリカ大会初戦(ラジオ観戦) | トップページ | 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3  »