« 2010年6月6日 日曜日のポタリング | トップページ | ホテルニューオータニ「SATSUKI」での朝食 »

2010.06.10

幕張にて

Img_0324

幕張メッセで開催されていたINTEROPを見学してきました。
京葉線の車窓に広がる東京湾は凪で、遠く木更津がクリアに見えます。海に行ってのんびりしたい、という雰囲気でした。

会場では1時間半ほどあちこち視察してきました。参考になりましたよ。

で、17時を越え、会社に戻っても定時退社時間を超えてしまうし・・・幕張で実は仕事先の方とお会いする予定を入れておきました。

約束の時間まで間があったので、海を見にいきました。マリンスタジアムではこの日、広島との試合があるようで、続々と人が集まってきます。その先に目指す幕張の海がありました。

砂浜ではラクロスの練習を高校生たちがやっています。なんだか青春(笑)良い風景でした。浜風は良いですね。気持ちよく散策できました。

ちなみに会場入り口ではこんな張り紙が。

Img_0323

実は翌日、会社の前の交差点でわかい女性に「じつは新人研修で名刺交換を・・」とにこやかに近づかれてしまい、かなり払いのけ系で対応してしまいました。
この手の新人研修って、どういう了見なんだろうと訝しんでしまいます。うーん。

お会いする前に(お昼食べて無かったので)軽く腹ごしらえ。この街のロッテリアにはスポーツバーになっている部分がありました。コロナビールと「絶品バーガー」を携えて、すぐそこで開催されているロッテvs広島カープ戦を観戦しながら時間をつぶしてきました。

Img_0327

幕張では、いろいろな経験ができます。自転車で走ってみたくなる街でした。

|

« 2010年6月6日 日曜日のポタリング | トップページ | ホテルニューオータニ「SATSUKI」での朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48612708

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張にて:

« 2010年6月6日 日曜日のポタリング | トップページ | ホテルニューオータニ「SATSUKI」での朝食 »