« キンギョの季節 | トップページ | 映画『告白』を観てきました »

2010.06.20

「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3 

Sony_nex

Copyright 2010 Sony Corporation,Sony Marketing(Japan) Inc.
※写真はこちらから引用させていただいています。

SONYの新型α「NEX-5」と「NEX-3」を、お台場での仕事の帰りに乗り継ぎ駅の大井町LABIのデジカメコーナーで触ってきました。

自転車に乗ることが多くなった私は小型軽量で写りの良いデジカメには興味津々。特にカラーリングの派手なものに興味が上がっています。

一眼デジカメで世界最小サイズをうたっているNEXシリーズの中でも、私はNEX-3の赤ボディが気になっていました。

大井町LABIは改装工事に入るとのことで、「今日なら(しかも現金決済なら)うーんとお安くしますよ!」

必殺の殺し文句でした。

「テレビコマーシャルで北川景子さんがやっていた『背景ぼかし』って、これですか?」
と販売員のお姉さんに聞いてみます。「はい、このダイヤルがそうですよ。こっちに回すと後ろがキリリとします。反対に回すと背景がぼけるんです」

凄い機能を簡単に説明できること、これは凄いことです。
一緒に見学していたジョニーさんも「凄いことを簡単に説明できることって、凄いですよね」と感心しきり。

で、結局買いませんでした(笑)

確かに軽量コンパクトで写りも良いのでしょうけど、私はファインダー覗きながら写したいし(やっぱり光学ファインダーで)、やっぱりNEXシリーズってデザインが好きになれないんですよね。

もう少ししたら気分は変わるかもしれませんが、触ってみた感触で「これは、私の持つカメラではない」と感じた今日の気持ちを信じていきたいと思っています。

そして、最近実はiPhoneのカメラモードで十分なんでは?とも思っています(笑)
やっぱりデジカメはそこそこで、わたしはフィルムが良いようです。

|

« キンギョの季節 | トップページ | 映画『告白』を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48678497

この記事へのトラックバック一覧です: 「背景ぼかしコントロール」搭載 SONY NEX-3 :

« キンギョの季節 | トップページ | 映画『告白』を観てきました »