« シュウチュウセン! | トップページ | PENTAX K-7購入! »

2010.07.10

2010年7月10日 今日のポタリング

20100710_01

梅雨の合間の晴れ間。本当に良い天気でした。空気が澄んでいる。 三週間ぶりにポタリング。

荒川の土手に来てみたら、遙か秩父の山々がくっきり見えます。こんなのは初めてです。

朝日を浴びて、ビアンキもきらきらとしています。

そう、今日から例のNV-U35を自転車用ナビゲーションツールとして活用をはじめました。

20100710_02

バランスが悪いのでは?と危惧していましたが、思ったよりも良いまとまり感がありました。予想通り、枠線のオレンジの差し色も良い雰囲気です。
無線でのナビゲーションはやっぱり取り回しが良いです。ただ、あとで分かりましたが「スーパースタミナモード」で使ってみても、3時間超だとバッテリー切れを起こしました。
ポタリング時にはやはりこちらもエネループ充電器が必要ですね。

この後、荒川河口まで約25キロを走り、葛西付近まで漕ぎました。

空は澄んでいて本当に気持ちの良い荒川土手沿いでした。

20100710_03


20100710_04

河口付近も本当に気持ちの良い状況でした。
川面もキラッキラしていました。

2010710_05

ゴールデンウイーク中にママチャリで来た新砂。
今度はビアンキで来ることができました!

20100710_06

ここから、NV-U35の真骨頂、「自宅まで帰る」モードを試してみました。
荒川河口堰から自宅までをカーナビ風に検索。17キロで戻れるそうです。
到着予想時間までわかる便利さ(笑)。
カーナビの案内に沿って江戸川区を走ります。
「こんな道、通るの?」的な細めの道をどんどん提案されます。車ではなかなか通らないだろうな、という細い道も選んでいきます。結構使えるナビです。

気がつけば、先日夜に走った清澄橋へ逆サイドから到着。ちょっとつながった感がありました。ここからスカイツリーが見えることがわかり、一枚パチリ。

20100710_07

ナビに従い、東神田から神保町、九段下を曲がり飯田橋へ。
タップした画面に「バッテリーがー・・・」の台詞が浮かび上がります。
このあたりで限界のようです。

まぁ、ここまで戻ればあとは普通に帰れるので問題無いのですが、ね。

朝から久しぶりに結構走りました。
帰りはゆっくり帰ってきたから、それなりに平均速度が以前より遅いこともわかりました。これくらいのペースが丁度よさそうです。

来週末はまた晴れてポタリングできると、いいなぁ。


今日の走行距離レポート
走行日:2010年7月10日(土)

走行距離:53.94km

走行時間:2時間28分59秒

平均速度:時速21.7km

最高速度:時速38.6km

|

« シュウチュウセン! | トップページ | PENTAX K-7購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48843022

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年7月10日 今日のポタリング:

« シュウチュウセン! | トップページ | PENTAX K-7購入! »