« 自転車用ナビゲーションシステム SONY NV-U35 購入 | トップページ | シュウチュウセン! »

2010.07.04

NV-U35 使ってみた(自動車編)

20100704_001

ダッシュボードに「ぴたっと吸盤」を使って装着してみました。 電源はお約束のシガーソケットから。 手前には、昔、携帯電話をナビ代わりにしていたときにつけたホルダー。 このサイズから見ても分かるとおり、かなりサイズは小さいです。

20100704_002

ダッシュボード全景でみると、こんなサイズ。
自動車用としてはミニマムサイズでしょう。

ただ、このナビは面倒な配線取り回しは不要だし、推奨ルートを外れたときのルート再検索も早く、ストレス無く使えます。
二画面表示にすると、運転中はかなり見にくくなりますが、音声ガイドが的確にガイドしてくれるし、そもそも運転中にナビ画面を凝視することは無いから、これはこれで良いのかもしれません。

ナビゲーションシステムの目的≒目的地に着くことをサポートしてくれる

車用としては、ごく普通の機能を普通に搭載してくれている機械でした。

くるまモードは終了。今度はいよいよ自転車モードに挑戦です。

|

« 自転車用ナビゲーションシステム SONY NV-U35 購入 | トップページ | シュウチュウセン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/48795334

この記事へのトラックバック一覧です: NV-U35 使ってみた(自動車編):

« 自転車用ナビゲーションシステム SONY NV-U35 購入 | トップページ | シュウチュウセン! »