« NV-U35の走行データをGoogleマップと連動させる | トップページ | コレですね »

2010.08.21

iPad 3G + WiFi

Productwifi3g

Ipad_photo

写真はAppleのiPad紹介ページと、価格.comのサイトから

仕事でプライベートで毎日使っていますが、iPad、本当に便利ですね。

もともと親が使いやすい電子デバイスを、と思って購入しましたが、手が少し不自由な親は上手く扱うことができず、結局私が使っています。

会議や商談時のメモ書きをメールで飛ばし、デスクにいるときに整頓。共有資料や備忘録としています。Adobe ideasなどの手書きメモを画像化できるツールも重宝しています。
8月からの部署異動で、ほとんど定時はデスクから離れて会議や商談、調整をすることになったので、iPadのようにすぐ起動してサクサクつかえるツールは大助かりです。
WWWも手軽に見られるので、パソコンよりも手軽に使えています。
iPhoneはスケジューラーとカメラとして使っていますね。

自宅のAirMac(Wi-Fi)に何故か接続出来ず、ずっと3G環境で使っていました。ネットワークパスワードのところで蹴られていたのですが、単純にパスワードを間違っていたようです(笑)マックにある「キーチェーンアクセス」に昨年末、AirMacを設定したときに登録しておいたパスワードを残しておいたおかげで、自分で設定し忘れていたパスワードを発見!無事に今日から自宅ではWi-Fi環境で使えています。

目方は重いのですが、綺麗で大きな画面を使って、ワンセグ放送の録画ダビングや青空文庫をi文庫HDで読んだりと、iPhoneとは違った楽しみ方があります。ぐるなびレシピなどは動画も見られて本格料理本よりも料理したくなるモードがあがりますね。

他には、写真ビューワーとしても重宝しています。
Apple純正ツール「Apple iPad Camera Connection Kit」はSDカードのデータをどんどん取り込んでくれるので、フォトストレージとしてiPadが使えています。

と、使い勝手が良い道具が増えたので、ステイショナリー扱いでブログに残そうと思い、つらつらと書き連ねてみました。

|

« NV-U35の走行データをGoogleマップと連動させる | トップページ | コレですね »

コメント

こんにちは。
ご無沙汰です。

どーでもよいことですが、掲載された写真は、
WiFiモデルですね。最近、気付いたのですが、
3G + WiFiモデルは裏面の上に黒いカバーの
ようなものが付いてます。アンテナでしょうか?

投稿: tomita | 2010.08.21 14:16

tomitaさん
お久しぶりです。
おお、本当だ。違うんですね。
今度写真差し替えておきます(笑)
知りませんでしたー。

投稿: tomizo | 2010.08.21 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49208102

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 3G + WiFi:

« NV-U35の走行データをGoogleマップと連動させる | トップページ | コレですね »