« 自転者事故 総括 | トップページ | YAKKAYのヘルメット CARRERAのヘルメット »

2010.08.28

iPad&iPhone用にApple Wireless Keyboard購入!しかし・・・

P1050833

P1050832

P1050834

アップルストアから購入しました。今日到着。

Bluetooth接続。本当に簡単にiPadとつながりました!
iPadのソフトウエアキーボードも打ちやすいのですが、物理的に存在するキーボードは嬉しいですね。しかも、画面と離れていても大丈夫というのが便利。
ブログ記事を書いたり、mixi、twitterの確認などはもうiPadで十分ですね。ノートパソコン不要(笑)
起動の早さや電源の持ち具合が好印象。キーボード自体もデザインが素晴らしく、打ちやすい(このマックブックと同じような感覚)キーピッチなので、ストレスが軽減されます。

これ、仕事でも使えそうです。今は片手を吊っていますが(笑)、両手で打てるとタイプミスも少なくなるでしょうし、長文を打てる端末として威力を発揮しそうです。





さてさて。。。

でね、

私のiPhoneはiOS4に変更している「iPhone3G」なのですが、なんと、この端末ではワイヤレスキーボードを使えないそうです!!!

アップルのサポートに電話して教えてもらったところ、なんと「3GS」ではないと、Bluetoothの連携取れないそうです。。。とほほ。

iPhoneのサイズでこのキーボード使えたら、さらにいろんな事が出来そうなのだけど。

全部が上手くいくことはないのですね。
2年縛りが無くなった頃、iPhone4を購入できたら、と思っています。

|

« 自転者事故 総括 | トップページ | YAKKAYのヘルメット CARRERAのヘルメット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49276391

この記事へのトラックバック一覧です: iPad&iPhone用にApple Wireless Keyboard購入!しかし・・・:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010.08.29 10:44

« 自転者事故 総括 | トップページ | YAKKAYのヘルメット CARRERAのヘルメット »