« 鎖骨骨折 | トップページ | 自転者事故 総括 »

2010.08.27

退院して今日から会社に

激励コメントをいただいたみなさん、ありがとうございました。

火曜日に手術をして、木曜日午後に退院。
今日は朝から会社で仕事に復帰しました。

初めての全身麻酔。骨折は単純骨折ではなく、粉砕骨折だったようで、中間部分が欠損していたそうです。何かで埋めてくれています。
今、左肩には金属のプレートを埋め込み、大きなホッチキスで皮膚を十数カ所固定しています。さわると、とてもとても違和感のある左肩です。ぞぞー。

先週BS2で観た「銀河鉄道999」劇場版で「機械のカラダ」について語り合っているハーロックと鉄郎のことを、何故か思い出しました。カラダつきではアンタレス級の私としても、この傷は凹みます。

当然発熱、腫れ、内出血等は継続していて、いまだに火照っています。

さらに、左手の指が三本、感覚がありません。じゃんけんなど細かい動きはできまずが、しびれが取れず、むくんでいる感覚です。これは・・なおらないかもしれないな、と思っています。

病室では「ホスピタリティとはなんだ?」というテーマを実体験してきました。
看護婦さんや看護師の方が素晴らしく見えるのが、本当にわかりました。彼ら、彼女たちは本当に素晴らしいです。わたしは、この世界では役立たずだと実感しました。そして、もう病室のお世話にならない生活をしよう、と思いました。

とにかく体力をつけて、骨をつけて(笑)、頑張っていこうと思います。

しばらくお酒と自転車は、封印ですね。とほほ。

|

« 鎖骨骨折 | トップページ | 自転者事故 総括 »

コメント

うわー、しばらくご無沙汰していた間にこんなことに!
粉砕骨折…私は階段から落ちて尾てい骨を粉砕骨折してますが、あの痛みがよみがえってきました。おそろしや。
でも、退院なさったとのこと、よかったです。
お大事になさってくださいね。

大阪チャリダーの私は、市内を仕事で走るだけなのですが、同じく先日自転車でコケましたよ。
右腕の肘を6センチにわたって盛大にすりむき、絆創膏では全く歯が立たないので湿潤パッド(美容整形とかで使われる体液で傷を治すアレです)で治している最中です。

自転車は単独事故でも大変ですが、やはり交通事故が怖いですね。対人もそうですけど、車との事故は怖い(6月に知人の娘さんが、自転車と車の事故でお亡くなりになったことをつい先日知ったばかりです)。

自転車の用途はお互い異なりますが、気をつけて運転したいものです。

投稿: ウサっ子三昧 | 2010.08.29 09:05

久しぶりにHPをみせてもらったら・・・こんなことに・・
怪我をし、入院し、手術をして、本当に大変だったと思います。お大事に。
一日もはやい回復を祈っています。

ただ、最悪の事態を避けられたのは、うれしかったです。

投稿: 松 | 2010.08.31 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49270242

この記事へのトラックバック一覧です: 退院して今日から会社に:

« 鎖骨骨折 | トップページ | 自転者事故 総括 »