« ビアンキ ミニベロ9 at 清里高原 顛末記 | トップページ | 2010年8月8日 今日のポタリング »

2010.08.01

旅先の楽しみはやっぱり食事

旅の楽しみの一つはやっぱり地元のごはんですね。

<レストハウスふるさと>
国道480号線と「メルヘン街道」の交差する場所にあるドライブインです。 この日のおすすめランチは「野菜天ぷらそばとかやくご飯」でした。

P1050638

P1050637

<レストラン最高地点>
JR全線最高地点の隣にある山小屋風のドライブインです。 初日にとまったボンシックのマスターが「実は、ここのドライブインのお蕎麦が周辺では一番美味しいと思います」との情報を教えてくれました。結局ここでは二食いただきました。

1)ソースカツ丼

P1050688

2)ざるそばとミニカレーどんぶり (辛め)

P1050721

P1050722

ここのカレー、絶品でした!

<サントリー白州工場内レストラン「ホワイトテラス」>
工場見学のあといただいたのが「ウイスキー『白州10年』を下味に使っているタンドーリチキンのカレー」とソーセージの盛り合わせでした。

P1050728

P1050727

・・・カレーは「レストラン最高地点」の方が美味しかったかも。

夏はお蕎麦とカレーが良いですね。

|

« ビアンキ ミニベロ9 at 清里高原 顛末記 | トップページ | 2010年8月8日 今日のポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49031819

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先の楽しみはやっぱり食事:

« ビアンキ ミニベロ9 at 清里高原 顛末記 | トップページ | 2010年8月8日 今日のポタリング »