« iPad&iPhone用にApple Wireless Keyboard購入!しかし・・・ | トップページ | ビアンキ 「ルポ」 到着 »

2010.09.04

YAKKAYのヘルメット CARRERAのヘルメット

Yakkay_news

YAKKAYのホームページはこちら

デンマーク生まれのスタイリッシュな自転車用ヘルメット「YAKKAY(ヤッカイ)」。
写真の男性のビジネスバッグの上にあるキャップのようなもの、それがYAKKAYのヘルメットです。写真はYAKKAYがEUROBIKE Award2010を受賞したことを紹介するニュース画面です。安全性とデザインが評価されたようですね。

自転車落車から約二週間。手術ー入院を経て、今日から通常時は肩をつるのを止めてリハビリに入りました。この日記も両手で打っています。
腕はなんとか上にまで(ゆっくりとですが)あがるようになってきて、時間をかけて丸首のシャツも着られるようになりました。傷口は見ないように。。。

で、事故の時に私の頭部を守ってくれたヘルメットの、第二世代を二種類、購入してきました。

スピードを出してしまうことを反省し、一つ目はカジュアルでかつ安全性の高いヘルメットを探して、このYAKKAYのヘルメットにたどり着きました。

ヘッドシェル「SMART ONE」を母艦にして、「がわ」を交換することで気分転換できるのが売り。欧州人の頭の形にあわせているので、私の場合「L」サイズでもちょっとだけ違和感ありますが、オーダー入れてきました。

Tokyo_black_denim

今回購入したのはこのTOKYOシリーズのブラックデニムのタイプ。
一見するとふつうの帽子ですが、欧州安全基準を満たしたヘルメット「SMART ONE」にこのアウターをかぶせることで、自転車用ヘルメットとして完成するそうです。

本当はMサイズ限定のストライプデニムが欲しかったのですが。。。頭のサイズは適度な大きさが良いですね。

Tokyo_stripes_denim

これならばやる気満々で自転車をしゃかりきに漕ぎまくる、ということはなさそうなので、適度なポタリングを楽しめそうです。これから東急ハンズに受け取りに行ってきます。

もう一種類、そうはいってもカジュアルにスポーツな気分を味わうため、「穴あきキノコ」タイプのヘルメットも揃えました。イタリアのカレーラ製のヘルメット。

Carrera

黒色カーボン調のヘルメットは軽く、サイズも以前購入したBELLのFurioよりもぴったりしています。イタリア製の自転車にイタリア製のヘルメットも、いいものですね。

少しずつ、以前の生活に戻ろうとしています。ヘルメットは自転車生活に必須の道具。これをかぶって秋風の中を走る日が今から楽しみです。

|

« iPad&iPhone用にApple Wireless Keyboard購入!しかし・・・ | トップページ | ビアンキ 「ルポ」 到着 »

コメント

こんにちは。
元気そうでなによりです。

また、あまり力が入り過ぎると怪我の元ですよ。

こんなところから初めてはいかがでしょうか?

http://www.sanada-yoshi.co.jp/freepage_25_1.html

投稿: tomita | 2010.09.04 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49345336

この記事へのトラックバック一覧です: YAKKAYのヘルメット CARRERAのヘルメット:

« iPad&iPhone用にApple Wireless Keyboard購入!しかし・・・ | トップページ | ビアンキ 「ルポ」 到着 »