« 新型iPod nano購入 | トップページ | SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM »

2010.10.11

2010年10月11日 体育の日 ビアンキ「ルポ」 今日のポタリング 

Imgp1246

体育の日。秋晴れ。
清々しい朝です。

こんな日はポタリング日和です。ルポを持ち出し荒川サイクリングロードへ。

Imgp1231

荒川サイクリングロードに来たのですが。。。前日の雨の影響でサイクリングロードが水浸しです。うーん、これでは泥よけの無いルポにはきついなぁ。。
何人かのローディが「堤防から先に進めないか?」と私に聞いてきます。ええと、私もそんなに走り込んでいる人ではないのですが(笑)

堤防で撮影していると、通勤途中のお父さんが「ねぇ、これってイタリアの自転車?」と尋ねてこられました。ご自身はマウンテンバイクを「通勤用にね」と使っていらっしゃるご様子。「きれいだねぇ」「へええ、このへんはみんなシマノなんだねぇ」と感心しきり。
はい。ルポは結構目立つ自転車です。まだおろしたて100キロ以下の走行距離のルポなので、メッキ部分はぴかぴかです。愛車をほめられて、嬉しくなるのは人情ですね(笑)

堤防を少し走って、もと来た道に戻ります。それにしても今日は良い天気です。

P1060002

P1060006

無風快晴。綺麗な秋空です。

P1060007

池袋駅近くには珍しい黄檗宗のお寺があります。猫が多いお寺なのですが、今日はヤブ蚊が多かった。。10月なのにまだ蚊がいます。へんな気候です。

ちょっとだけ立教大学キャンパスにお邪魔しました。いつ来ても綺麗な大学です。

Imgp1254

Imgp1257

今日の走行距離レポート


走行日 :2010年10月11日(月)体育の日

走行距離:22.23km

走行時間:1時間11分10秒

平均速度:時速18.7km

最高速度:時速35.8km

|

« 新型iPod nano購入 | トップページ | SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49709232

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年10月11日 体育の日 ビアンキ「ルポ」 今日のポタリング :

« 新型iPod nano購入 | トップページ | SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM »