« 日本文化研究会 その3 国立能楽堂 2010年9月 普及講演 | トップページ | 2010年10月11日 体育の日 ビアンキ「ルポ」 今日のポタリング  »

2010.10.10

新型iPod nano購入

Ipod_nano_2

家電エコポイントは某カメラ量販店のギフトカードに引き替えられたので、それを使って新型のiPod nanoを購入してきました。16GB版。色はライムグリーン。

iPodは第五世代のものを使っていました。BOSEのスピーカーにつなげて音楽再生専用機として使っていました。
ある日、音楽をかけようとして電源を入れようとすると。。。壊れていました。
液晶にダメージ。どうやらバッテリーの膨張による破損の様子。既にAppleCareのタイミングも逸していたので、このまま諦めなければ。。。そんなときにこのiPod nanoが発売されました。

私的にはこのnano、FMラジオ機能が標準装備となっているところが買いでした!(笑)

私の生活にはラジオが欠かせません。(テレビは無くても良い)
通勤時にはかならずラジオを聴いています。今はFMケータイで聴いているのですが、ケータイ自体のセキュリティを二重化しているため、ラジオ機能を起動させるために大変面倒なアクションが必要となってしまっていました。

ああ、めんどうくさい。

専用機が欲しくなっていたところでした。

このiPod nano、このサイズですが、ラジオ受信感度はとても良いですね。
もちろん操作性もとても良く、ワンアクションで使えます。

音楽も16MBまで入れられるので、かなりの枚数を収録可能。地下鉄に入ったらラジオからストックしている音楽へ切り替えもワンタッチ。すばらしいです。

BOSEのスピーカーとも無事に接続できました。うん、よかった。
良い音が流れてきます。

よい道具を買えたと思います。通勤が楽しくなりそうです。

|

« 日本文化研究会 その3 国立能楽堂 2010年9月 普及講演 | トップページ | 2010年10月11日 体育の日 ビアンキ「ルポ」 今日のポタリング  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49703452

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iPod nano購入:

« 日本文化研究会 その3 国立能楽堂 2010年9月 普及講演 | トップページ | 2010年10月11日 体育の日 ビアンキ「ルポ」 今日のポタリング  »