« 2010年9月26日 今日のポタリング ビアンキ「ルポ」  | トップページ | 日本文化研究会 その3 国立能楽堂 2010年9月 普及講演 »

2010.10.02

レーシック(LASIK)受けてきました

今日、高校1年の時からずっとお世話になっていた近視用眼鏡と別れを告げました。

レーシック(LASIK)

wikiの解説でもありますが、角膜の手術です。

かなりの緊張感がありましたが、「腕が良い」と評判の医院で院長自らの執刀(レーザー操作?)であったこと、術前検診の院内や医師、看護婦の雰囲気や、手術の説明の仕方など、納得して受けてきました。
もっとも、その医院でレーシックを受けてきた友人からのクチコミが一番強かったかな。

手術自体は合計で10〜15分くらいでした。
緊張しぃの私は、やはりビクビクものでしたが、手術が終わって待合室で休憩し、紫外線防止グラスをかけて昼食に出た頃には、その裸眼視力の向上っぷりに唖然としました。

近視用眼鏡をかけないで見える世界。
ひさしく忘れていました。

もっとも、しばらくは近くのものが見えにくくなるそうで(そのうちクリアになってくる)、遠視用の矯正眼鏡をもらいました。まだまだ完全に眼鏡無しの生活にはならないようです。

簡易視力検査では、両目でですが1.0くらい見えているみたい。
凄いことです。

ポタリングでもカメラのファインダーをのぞく時にも、裸眼は便利。
この後は定期的に目の検査があるので、安定するまでにはしばらくかかりそうですが、裸眼で世界を見ることが出来る幸せを堪能したいと思います。

そんな気分で撮影してきた、今日の街の様子。

Imgp1185

Imgp1198

|

« 2010年9月26日 今日のポタリング ビアンキ「ルポ」  | トップページ | 日本文化研究会 その3 国立能楽堂 2010年9月 普及講演 »

コメント

二枚目の写真の犬は、かなり大きいように見えますが、ぬいぐるみですかね。

投稿: tomita | 2010.10.03 11:48

これは、リアルわんこです。
かなりの造形美でしたが、愛玩動物なので、飼い主の方の考え方が最優先なのだと思います。標準レンズで撮影させていただき、トリミングしています。流石1400万画素、と思った次第(元の写真は横位置です)。

投稿: tomizo | 2010.10.05 00:43

とみぞう様

コメント欄から失礼します。
下記「レーシックデータベース」というサイトを運営しているものです。

勝手ながら貴サイトにリンクをさせていただいております。
ご確認いただければ幸いです。

-------------------------------------------------------------------------
■サイト名 : レーシックデータベース
■URL : http://www.lasikdb.net/

皆さんからご投稿いただいたレーシック体験を、気になる「その後」を
含めてまとめているサイトです。
術前・術後をはじめ各タイミングでの具体的な視力もレポートしています。
-------------------------------------------------------------------------

また、もしよろしければのお願いですが、お手すきの際に下記より
体験談をお寄せいただけないでしょうか。いただきました内容は
弊サイトにデータとして記載させていただきます。
http://www.lasikdb.net/post_form.html

以上、不躾なお願いで非常に申し訳ありませんが、ご検討のほど
お願い致します。最後になってしまいましたが、貴サイトの益々の
ご発展を心より願っております。

投稿: レーシックデータベース管理人 | 2010.10.09 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49627843

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック(LASIK)受けてきました:

« 2010年9月26日 今日のポタリング ビアンキ「ルポ」  | トップページ | 日本文化研究会 その3 国立能楽堂 2010年9月 普及講演 »