« フライデーナイト・リレーマラソンin国立競技場 応援 | トップページ | 2010年文化の日 根津美術館へ »

2010.10.31

日本文化研究会 日本酒「無風(むかで)」と「ひやおろし」

Dsc_2675

実家近くにある酒屋さんで購入。
本当は「神亀」の発泡酒が欲しかったのですが、残念ながら取引を止めてしまった、とのことで、店主の方のオススメがこの二本でした。

Dsc_2678

無風(むかで)は岐阜県の玉泉堂酒造というところが創っている日本酒のようです。
(商品紹介HPはこちら
「まずは美味しいから、ぜひ飲んでみてよ」とは店主の方。

ジャケ買いの日本酒ですが(笑)、楽しみな雰囲気があります。
百足の旗指物って、確か武田でしたっけ??


Dsc_2680

もう一本は元坂酒造さんのひやおろし。
和紙の梱包を解くと、4号瓶が出てきます。ホームページの案内では、五百石と山田錦を
使っているそうです。常温からぬる燗がオススメとか。

これから仕事の書類を数点書き留めてから、ブルーチーズと一緒に2本ともいただこうと思っています!

頑張って仕事しよ。。。

|

« フライデーナイト・リレーマラソンin国立競技場 応援 | トップページ | 2010年文化の日 根津美術館へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/49895977

この記事へのトラックバック一覧です: 日本文化研究会 日本酒「無風(むかで)」と「ひやおろし」:

« フライデーナイト・リレーマラソンin国立競技場 応援 | トップページ | 2010年文化の日 根津美術館へ »