« 第5回 秩父サイクルトレインに参加! | トップページ | ビアンキにセンタースタンドを »

2010.11.20

秩父サイクルトレイン 体験雑記

P1060212

サイクルトレインのイベントは、とにかく非日常体験でした。

電車に自転車をそのまま乗せて行き帰りをノンビリ旅。
おひとり様で参加されている方もいたのですぐにお友達になってしまい、行き帰りの車両ではワイワイガヤガヤ楽しい車窓でした。

自転車雑誌の方も2媒体同行されていて、インタビューなんか受けたりして(笑)。
わたしたちのパーティの様子が使われると嬉しいですね。

P1060199

P1060203

P1060210

P1060236

P1060211


駅前はサイクリストたちであふれています。 イベント感満載ですね〜
わたしのビアンキも初参加です。

P1060215

P1060214

今回当選したコースは初心者向け28kmのコース。 走り終わると、それなりに峠道があり、それなりに上り坂があり、大変でしたよ。 集団で走るのも初めてで、走行中の写真がほとんどありません。。。 余裕なかったのね。

P1060232

これは、最大難所の矢通反隧道(やとうそりずいどう)から如意輪観音堂を経て寺沢の水車小屋まできたところ。 いやー、きつかったです。

Imgp1336

これは昼食後に急遽設定された「SL撮影会」でのひとこま。結局正面写真はピンぼけ連発でした。久々の一眼レフ。連写モードの設定を見つけられないまま、バタバタして撮った結果。。あせっちゃだめですね〜

Imgp1331

ビアンキのチェレステ・カラーは参加者の方々からも褒めていただきましたが、他にも素敵なカラーリングの自転車が多数参加されていました。みなさん、素敵に乗りこなしていらっしゃいます。

Imgp1345

これは、とある参加者の方の休憩ポイントでの駐車方法。なるほど、クイックを使うといろいろなことができるのですね。

P1060238

P1060241

そして家路へ。帰りはみなさんお疲れのようで静かな社内でした。 夕焼けが綺麗な日でしたね。 また是非参加してみたい、そんなイベントでした。


<おまけ>
秩父路はちょうど紅葉時期でした〜 ことしの紅葉はすこし夏の暑さの影響があるのかな。

Imgp1318

Imgp1325

Imgp1327

Imgp1329

Imgp1340

|

« 第5回 秩父サイクルトレインに参加! | トップページ | ビアンキにセンタースタンドを »

コメント

すごい景色ですね〜
秩父鉄道乗ったから親近感

電車の中もすごい景色

投稿: せつはやぽ | 2010.11.20 19:34

>せつはやぽさん
コメントどうもです!
そういえば、秩父鉄道のSLに乗車されていましたね。
蒸気機関車って、とても「走っている感」がありますね。くろがねの城でした。

電車に自転車そのまんま。このサイクルトレインならではの光景、かなり面白かったです。

投稿: tomizo | 2010.11.20 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/50082227

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父サイクルトレイン 体験雑記:

« 第5回 秩父サイクルトレインに参加! | トップページ | ビアンキにセンタースタンドを »