« 銀座 こじま屋 で美味しい馬肉料理を堪能♪ | トップページ | 大分の「いきなり団子」 »

2011.02.26

ビアンキ ミニベロ9 ペダルと千鳥を交換

P1060819

春の陽気に誘われて、ミニベロ9で世田谷をのんびりとポタリングしてきました。
ここは松陰神社。かつて友人がこのあたりに住んでいました。でも、神社は初めて(笑)整備された境内は清々しい雰囲気でした。

Imgp1906

こちらはいつもの世田谷城址公園。

世田谷行きの目的はいつものサイクルショップツバサさんへの訪問。今回もお世話になり、ミニベロ9の小改造を行いました。

・千鳥の交換
  フロントに付いていたオリジナルの千鳥は長すぎてブレーキシューが直角に当たっていなかったことが最大の欠点だったようです。調整不良ですね。反省。千鳥をダイアコンペのものに交換してもらいました。そして調整の結果、見違えるような利きに!
ブレーキユニットごとの交換を考えていましたのですが、ちょっとの調整で見違えるような結果になることを勉強しました。
大野さんのお仕事は相変わらず丁寧で、安心して使えそうな気持ちにさせてくれます。

Imgp1909

・ペダルの交換
  買ったまま、ずっと放置されていた三ヶ島の「シルバン ツーリング」
所沢市民なら、ペダルは三ヶ島で決まりです!ルポにはEzy Superiorを使っていますが、ミニベロ9にはシルバン ツーリングを使いたかったんですよね。質実剛健の銀色ペダル。踏みしろがしっかりして標準のペダルと比べて漕ぎやすくなりました。
ペダル専用のスパナは買ったのですが、肩がまだ完治していないため力が上手く入らず、ずっと取り替えられなかったペダル。交換できて気分も足下もスッキリしました!

Imgp1908

そのままのんびりポタリング。世田谷区は小さな神社やお寺が多く、梅の花のほのかな香りが気分を良くしてくれます。

Imgp1919

季節は春。ポタリング再開ですね。


今日の走行距離レポート

走行日  :2011年2月26日(土)
走行距離:25.71km
走行時間:1時間40分50秒
平均速度:時速15.2km
最高速度:時速29.7km

|

« 銀座 こじま屋 で美味しい馬肉料理を堪能♪ | トップページ | 大分の「いきなり団子」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/50973976

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ ミニベロ9 ペダルと千鳥を交換:

« 銀座 こじま屋 で美味しい馬肉料理を堪能♪ | トップページ | 大分の「いきなり団子」 »