« 松山市駅前「でゅえっと」のミートソース | トップページ | 銀座 こじま屋 で美味しい馬肉料理を堪能♪ »

2011.02.20

熱海へ

会社の役員会議が熱海で開催され、事務局の人たちと一緒に参加してきました。

社内行事。

朝7時前のこだま号に乗って熱海まで。近いんですね。

会議の様子は書けないので(笑)その他の事を。

まず、日の出の光景がとても素晴らしかった!
こんな感じです。部屋からの光景。

Imgp1822

大河ドラマのオープニングのようです。
部屋からは初島も見ることができました。ちょっとだけ、アルカトラズ島に見えるのが印象的でしたね。

Imgp1827

サクラは「熱海桜」というものが咲いていました。
港から街中にちらほらと咲いていました。メジロも蜜を吸いに来ていましたね。

Imgp1829

Imgp1847

一方、梅。

隣の来宮駅周辺には熱海市が運営している梅園があり、熱海市内の施設へ宿泊した人は300円の入場料が100円になる!という破格の価格設定が魅力的でした。(園内のコインロッカーは300円、おまんじゅうは一個120円。このあたりの値付けがまた魅力的(笑)

Imgp1898

Imgp1900

園内は梅の香りがほのかに漂い、桃源郷ならぬ「梅源郷」の様子でした。
梅の花もサクラに負けず、可憐で美しかったですね。

Imgp1878

Imgp1882

Imgp1886

Imgp1897

Imgp1895

そして、温泉街と言えば「スマートボール」と「射的」ですよね!
両方が一気に楽しめる施設も、熱海の「銀座」エリアにありましたよ。
楽しかったです。

Imgp1861

Imgp1857

Imgp1863

Imgp1854

写真の女性たちは、この遊技場で知り合った3人旅の娘さんたち。
私たちがそれまで獲得していた22点は彼女たちにあげたのですが、更なる高額商品を狙って集中していました。

熱海の印象はあまり無かったのですが、良い場所が多く、また予定をきちんと立てて来てみたいと思いました。美味しいお店も見つけましたし!

|

« 松山市駅前「でゅえっと」のミートソース | トップページ | 銀座 こじま屋 で美味しい馬肉料理を堪能♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/50923463

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海へ:

« 松山市駅前「でゅえっと」のミートソース | トップページ | 銀座 こじま屋 で美味しい馬肉料理を堪能♪ »