« 正月ポタリング 総括 | トップページ | 熱海へ »

2011.02.12

松山市駅前「でゅえっと」のミートソース

P1060622

初めての松山出張で食べたものの中で、最もインパクトのあった食べ物が松山市駅前にあるイタリアン「でゅえっと」さんの名物料理 ミートソース でした。

松山に住んでいたこともある同僚に「松山出張するのだけど、ランチで何かお勧めのお店はないか?」と尋ねてみたところ「ここは絶品です」と紹介されたお店でした。

なにより、このサイズ。驚きの大きさです。

P1060624

比較できるものがコップくらいしか無かったのですが、このミートソース、大げさではなく「山」です。

P1060600

P1060623

そしてこのミートソース、とっても甘い味付けなんですよ!
これがまた驚き。
こんなに甘いミートソースは初めて食べました。

この量なのですが、甘い味付けと絶妙なパスタの堅さがあって、食べきることができます。
食べられた自分に驚きますよ。

マスターはずっと厨房で大量のパスタを炒め続けていました。ちょっとスパゲッティには見えず、「焼きそば作っているのかな?」と錯覚しそうな光景でもありましたが。

この丁寧な仕事が独特の歯ごたえや喉ごしに通じるのでしょうね。

P1060598

店内はクラシックな雰囲気でした。BGMがジャズってのも、素敵でしたよ。

P1060621


P1060625

また松山出張の時には利用させてもらいますね!

|

« 正月ポタリング 総括 | トップページ | 熱海へ »

コメント

こりゃー、すさまじいボリュームですねぇ。
これって大盛りですか?

大人になると甘いパスタ(というよりスパゲッティーの
と言う方がいいかも)、ミートソースとか、ナポリタンとかが食べたくなります。

投稿: tomita | 2011.02.15 07:48

>tomitaさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

これ、3枚目の写真のみ「普通盛り」で、あとは「大盛り」です。つまり、私はでゅえっとさんに、出張中2度も行っていました(笑)

パスタよりもスパゲッティが食べたくなるときって、確かにありますよね。

投稿: tomizo | 2011.02.20 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/50853084

この記事へのトラックバック一覧です: 松山市駅前「でゅえっと」のミートソース:

« 正月ポタリング 総括 | トップページ | 熱海へ »