« ビアンキ ルポ ナイト・ラン 2011.2.27 | トップページ | ビアンキ ルポ 週末ポタリング プロペラカフェへ »

2011.03.05

ビアンキ ルポ 週末ポタリング 水元公園へ 

P1060837

葛飾区にある水元公園に行ってきました。
ここにあるメタセコイアをずっと「見てみたい!」と思っていました。
ようやく念願が叶いましたよ。

P1060839

P1060836

とにかく気持ちの良い場所でした。生きた化石を目の当たりにして大満足です。
公園内は他にも見どころが沢山あります。水郷公園という、ちょっと変わったつくりの公園は変化に富んでいて、走っていて楽しいですね。

P1060845

P1060832

P1060840

満喫して家路につきました。
途中、荒川堤防では、600メートルを超えた東京スカイツリーが綺麗に見えます。右手には富士山も。素敵な光景ですね。

Imgp1948

そして、岩淵水門(青水門)へ。隅田川の起点となるこの水門付近では、子どもたちが凧揚げをしていましたよ。楽しそうな声が春を感じさてくれる、そんなのんびりとしたポタリングでした。

P1060848

今日の走行距離レポート

走行日  :2011年3月5日(土)
走行距離:55.34km
走行時間:2時間57分42秒
平均速度:時速18.6km
最高速度:時速38.1km

|

« ビアンキ ルポ ナイト・ラン 2011.2.27 | トップページ | ビアンキ ルポ 週末ポタリング プロペラカフェへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/51040512

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ ルポ 週末ポタリング 水元公園へ :

« ビアンキ ルポ ナイト・ラン 2011.2.27 | トップページ | ビアンキ ルポ 週末ポタリング プロペラカフェへ »