« ビアンキ ルポ 週末ポタリング 水元公園へ  | トップページ | ブロンプトンM3L 購入  »

2011.03.19

ビアンキ ルポ 週末ポタリング プロペラカフェへ

P1060883

調布飛行場滑走路横にあるプロペラカフェにルポで行ってきました。

前回来たときはミニベロ9でしたが、今回はルポで。やっぱりここに来ると元気になります。

P1060882

時間が早かったので、まだモーニングしか有りませんでしたが、なんとなくホッとする食事でした。そう、平和なんです。

あの地震から1週間。会社でも連日震災対策のための特別編成で神経が張り詰めていたので、ここで太陽の光を浴びプロペラの音を聞きながら食べる温かい食事は、本当に平和を感じます。

Imgp2075

となりには、飛燕を格納してあった掩体壕があります。また行ってきました。
前回は一号壕でしたので、今回は二号壕を。

P1060889

P1060888

戦時中の様子がよくわかる説明書きがありました。考えて配置されていますね。

帰りは多磨霊園をぐるっと回って東八道路を三鷹へ抜けて吉祥寺から善福寺公園、早稲田通りと抜けていきました。
善福寺公園は学生時代から好きな場所でしたが、今日も平和な光景がそこにはありました。感謝です。

Imgp2079

Imgp2081_2

Imgp2080_2

今日の走行距離レポート
走行日:2011年 3月19日(土)

走行距離:55.92km

走行時間:2時間38分50秒 

平均速度:時速21.1km 

最高速度:時速38.2km

|

« ビアンキ ルポ 週末ポタリング 水元公園へ  | トップページ | ブロンプトンM3L 購入  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/51161181

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ ルポ 週末ポタリング プロペラカフェへ:

« ビアンキ ルポ 週末ポタリング 水元公園へ  | トップページ | ブロンプトンM3L 購入  »