« さらば赤プリ | トップページ | ビアンキ ミニベロ9 ハンドルをランドナーバーに変更! »

2011.04.03

ペリカンM320 ルビーレッド

Imgp2204

4月です。春です。
なので、ルビーレッドです。

ペリカンのワンタイムエディション第三弾、スーベレーンM320「ルビーレッド」が我が家にやってきました。

本当に綺麗なマーブル柄の、ピンク混じりの赤軸。天冠はゴールド一色になりましたね。キラキラしています。

Imgp2206

これまでのワンタイムエディション第一弾「オレンジ」と第二弾の「グリーン」もそれぞれ綺麗でしたが(こちらの記事)、このルビーレッドは別格な印象です。
ペン先はフルハルターの森山さんにBBをMに研ぎ直していただきました。

Imgp2207

とてもソフトでしなやかなペン先です。
インクも綺麗なレッドを入れてみたくなります。モンブランの桜でも入れてみましょうか。

<おまけ>
フルハルターでもう一本、ペリカンのM800緑稿も購入してしまいました(笑)
ど定番モデル。
さすが、世界一を取った万年筆。すばらしい存在感です。

Imgp2210

|

« さらば赤プリ | トップページ | ビアンキ ミニベロ9 ハンドルをランドナーバーに変更! »

コメント

こんにちは。
僕の記憶違いかもしれませんが、このスーベレーンM320「ルビーレッド」はハート型の大きな箱に入ってなかつたですか? 春らしいいい色なのですが、サイズが小さいので、諦めた記憶があります。
ペリカンのM800緑稿はもう言うことはありません。愛好家一人に一本の定番で、飽きることもありません。

僕は、「ペリカン M101N トータスシェル ブラウン」が気になっています。4月発売なので、楽しみです。

投稿: tomita | 2011.04.04 07:58

tomitaさん
いつもありがとうございます。
※先日は「ありがとうカード」も頂戴して恐縮です。

さて、なんとそんな素敵なハート型の箱がセットだったのですか?
きわめて普通の、いつものペリカンの青い細長いケースで受け取りました。
モンブランのインクですが、桜との相性は抜群でした。春らしくなりました。

M800緑稿はおっしゃるとおり、愛好家ひとりに一本、ですね。M1000のBBBはさすがに普段使いできませんが(笑)M800は普段使いとして最高ですね。

そして茶稿のペリカンM101Nですか。。。
楽しみですね!入手をされるようでしたら拝見させてください。

投稿: tomizo | 2011.04.09 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/51290641

この記事へのトラックバック一覧です: ペリカンM320 ルビーレッド:

« さらば赤プリ | トップページ | ビアンキ ミニベロ9 ハンドルをランドナーバーに変更! »