« 2011年 富士山への旅 | トップページ | 十川鞄(そがわかばん) »

2011.04.23

横浜 ロイヤルパークホテル

P1070057

今の部署では半年に一回、「合宿」と称して、全員で社外の貸し会議室を借りてのミーティングを行うことになりました。今回で2回目。

夏は渋谷で開催されたのですが、今回は横浜で行われました。

合宿には飲み会がセットされていて、部署の親睦も兼ねることを目的としているようです。

金曜日の夜、濃密に会議を行い宴会後、遠くの自宅まで満員電車に乗ることになります。うーん。泊まってしまいましょう!と二つ返事でホテル予約サイトから宿を選びました。

この日の宿は、貸し会議室のあるビルと同じ建物にあるロイヤルパークホテルにしました。
会社のある街からタクシーで自宅まで帰る金額にプラス数千円で宿泊できるお得なパックがあり、サクッと予約。おかげで後顧の憂い無く(笑)合宿会議に没頭できました。

P1070041

部屋は54階の街側。天気が良ければ富士山が見えるらしいのですが、宿泊した日は曇りから雨のあいにくの天気。ブロンプトンも実は持って行きたかったのですが、雨降りの予報が出ていたので端から諦め、ホテルライフを楽しむことに考え方をシフトしました。

P1070045

バスルームは浅く広めのバスタブに、シャワーブースが併設されているタイプ。
洗面台も広く使い勝手は良好。嫌いなバス・カーテンは無かったです(笑)

P1070046

窓からの借景。
かなりの眺望です。地震が心配でしたが幸い弱い地震だけだったので大丈夫でした。
ちなみに朝は各部屋各様の窓辺の楽しみ方があるようで、うっかりしどけない格好で佇むと大変恥ずかしい思いをします。皆、開放感があるため行動が大胆になるようですが、隣や上下の窓からはバッチリみられてしまいますのでご注意を。。。

P1070047

目もくらむ高さです。。。(@Д@;

P1070061

朝は雲の高さにいることを再認識させられました。

P1070050

ちなみにこれは夜の宴会でのお料理から。
台湾料理のお店でしたが、どの料理も美味しく、部員皆でいろいろ話ながら舌鼓を打ってきました。

ただ、帰宅してからなんだか熱っぽく、風邪を引いてしまった感じです。
ホテルから帰宅して寝込む。なんだかなぁ〜って感じです(笑)

今回のホテルライフは「楽しむ」というより回避運動の感じであまりパッとしていませんが、今度は楽しんで宿泊することをしたいですね。

|

« 2011年 富士山への旅 | トップページ | 十川鞄(そがわかばん) »

コメント

・ふかひれとチンゲン菜、美味しそうですね。

・シャワーブース併設はリッチ感あり。

・シャワーカーテンは、確かに微妙な感じです。

・天気がよければ、最高でした。

                    以 上

投稿: tomita | 2011.04.24 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/51473598

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 ロイヤルパークホテル:

« 2011年 富士山への旅 | トップページ | 十川鞄(そがわかばん) »