« 十川鞄(そがわかばん) | トップページ | 「生誕100年 岡本太郎展」に行ってきた »

2011.05.04

ビアンキ ミニベロ9  2011年 みどりの日のポタリング

お天気だった今日は都内にある自転車屋さん数件をはしごしてきました。

自分のフレームサイズを知りたかったんですよね。

上野にあるこちらのお店や、御徒町駅近くのお店で計測したら「550」が良いのでは、と進められました。

P1070080

一度来てみたかったんですよね。このショップ。

P1070081

ハートのマークが可愛い「デローザ」を初めて日本に輸入したお店ですね。

Img_0361

一番右のフレームは1985年製のもの。いかにも「デローザ」という雰囲気満載のフレームでした。お値段お手頃価格でしたが、570サイズのため、私にはちと大きすぎ。。。
まぁ、これでカンパニョーロのアテナやケンタウルで組んだら、とたんに中型バイククラスのお金が飛んでしまいますから。。。

P1070082

業平橋付近までポタリングしてみました。スカイツリー付近はあいかわらず見物渋滞していましたね。

Imgp2437

だいぶできあがっています。


P1070084

このあとは世田谷へ。
いつものツバサさんでスケールに乗ってみると「540」が一番良いサイズらしいです。
うーん。奇数サイズが多い自転車フレームだと、中途半端な体型か。

いろいろお話をお聞きして、帰宅しました。この日はけっこう坂道を走ったので、スタミナ切れを防ぐため、三宿でこってり系の昼食を取っています。おかげでハンガーノックにならずにすみました。

Img_0363

しかし、写真で見ると本当にコッテリしている。。。

今日の走行距離レポート
走行日:2011年 5月4日(水・みどりの日)
走行距離:48.69km
走行時間:2時間33分23秒
平均速度:時速19.0km
最高速度:時速43.9km

|

« 十川鞄(そがわかばん) | トップページ | 「生誕100年 岡本太郎展」に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/51578231

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンキ ミニベロ9  2011年 みどりの日のポタリング:

« 十川鞄(そがわかばん) | トップページ | 「生誕100年 岡本太郎展」に行ってきた »