« HERZのミニダレスバッグとトートバッグ | トップページ | スポルティーフでポタリング 建物三昧 »

2011.07.09

クラシックビアンキでのポタリング 2011年7月9日

P1070389

関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる、との発表がされたこの日、ひさびさにクラシックビアンキを引っ張り出し、近所をポタリングしてきました。
こちらは徳川黎明会さんの門前です。

カンパのフリクションタイプ・シフターが勝手に変速してしまい(調整不足?)、なかなか神経をすり減らすポタリングでした。。。ブレーキも硬く利きが悪いので、平均時速は20キロ以下での走行となりましたよ。
しかも、今日からペダルにトゥークリップ&ストラップを装着。ミニベロ9に付けていて事故ったあの装備は、やっぱり苦手。。。デザインは素敵なので、身体を慣らそう。うん。

P1070392

自由学園明日館ではこの日、結婚式があったようです。
良い天気で良かったですね〜。

P1070395

雑司ヶ谷の鬼子母神に来たときには日が傾いてきていました。
夏の夕暮れのような境内でした。・・・蚊にもくわれましたし、夏到来ですね。

パナソニックのスポルティーフがいかに現代的で乗りやすいか、あらためて感じました。
が、クラシックビアンキには独特の乗り味があり、また、頭や気持ちの切り替えも出来るので、とても刺激をもらえます。
整備しながら大切に乗り続けていきたいと思っています。

|

« HERZのミニダレスバッグとトートバッグ | トップページ | スポルティーフでポタリング 建物三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2259/52161470

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックビアンキでのポタリング 2011年7月9日:

« HERZのミニダレスバッグとトートバッグ | トップページ | スポルティーフでポタリング 建物三昧 »